見出し画像

時間の使い方

バレンタインですね。
先週はほとんど記事を書かなかったら、やはり閲覧数が2桁に落ちてました。時間がなかったわけでないけど、なんだかうまく記事書けなかったなぁ。
歯が痛いせいかもしれない。

さて、楽天プレミアムカード、ふつうカードに切り替えようとしたら、ふつうカードをもう持ってるので切り替えられないと言われて、強制的に継続になって居たっぽい。
マジキレするとこ。1万1千円は高すぎ、あのカードにそんな価値ねぇよ。

ではどんなサービスがあれば年会費1万円とれるか…
まずはブランド力、あとは旅行付帯サービス、この辺ですかね。

ポイント5倍は安っぽいだけで魅力なし、というか1万円分もポイントでかせぐの大変だろう。
Amazonならわかるけど。

無料だからと3年前に申し込んで、解約できるようgoogle カレンダーでスケジュールまで入れてて結局解約できなかったってどうなってるんや

さて、表題の時間の使い方ですが、この解約でもまた1、2時間は時間食われることでしょう。

ただ、それでちゃんとお金が返ってくればそれだけの価値があるのですが。それだけ折衝してなににもならなければ、ほかの事やったほうがましのはず。ウーバーでもしてれば1500円程度のなるわけで。

この時間をお金に換えるという感覚が実感できるのがフードデリバリーのいいところですね。

逆にいうと、今、常に時間に追われてる感触が強いです。
無駄な時間を過ごしたくないという。

昨日は体調がすぐれないので布団でゴロゴロしてましたが、フーデリ始める前はよく考えたら一年中ゴロゴロしていた気がします。

今は時間に追われる気持ちが強いので、その頃の方がよかったのか?とも思いますが、ゴロゴロしていた時期も「これでいいんだろうか」という疑問は常に抱いてたと思います。

そのうえで、じゃあフーデリで時間にお金を変えるのが幸せなのかといえばそれだけしてても違う気がします。

時間の大切さに気が付いたということで、貴重な時間は家族と交流したり、映画を見たり、本を読んだりに充てようと思いました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?