見出し画像

ポートレートレポ~名古屋編その1~

こんにちは。
カメラマンをしておりますあきです。

今回は名古屋でのポートレートに初挑戦した時のお話。

ちょうど名古屋に行く予定があり、
そのタイミングに合わせて撮影のご依頼いただいた次第です。

名古屋は何度も訪れたことはあるけれど、撮影することは初めてだったので、どんなスポットがあるのか、撮影できそうなエリアはありそうか、などいろいろ考えていましたが、
まあなんとかなるやろ精神で撮影してきました。
結果撮影スポットとしてもよさそうなポイントがたくさんあって楽しかったです。

その時の思いつきとか歩いている道中でパッと目に入った景色や場所でビビッと「良さそう!」というセンサーの反応次第なので、多少スリリングではありましたが(笑)

まずはで集合して、大須観音方面へ散歩。

その道中でいい感じの路地も発見できたので、即採用!笑

なんの変哲もない路地も見方を変えれば立派な背景になる

カッコいい衣装だったので、余計にクールな印象になるように撮りました。

クールさを出すために少し青みをプラス
壁もよき


大須観音では自然もあっていい環境でした!

境内の大量の鳩さんたちには圧倒されましたが、、、笑

ポッポちゃんが大量発生していた


撮影はダークさも意識しながらいい感じに撮影できました。
ご自身でメイクもできて素敵すぎました!

目元のメイクも追加

敷地内の端の方は人混みも避けられて土とか木々がある場所で
撮影するには絶好なポイントでした。

袖の形状も柄もすてき!
しゃがみシャットもおしゃれ!

こんな感じで遠征先でも
楽しんでポートレート撮影することができました!

自分の趣味のライブ観戦も堪能できたし、撮影もできるなんて最高すぎて充実感ハンパなかったです!

遠征する時などは撮影も兼ねてまたできると嬉しいです!

念願の名古屋某所の楽器屋さんもお邪魔できて歓喜

その時はまたお知らせして参加者を募るとします!

今回のモデルさんはさおりんさんでした!
ありがとうございました!!

ではまた!

●Instagram:https://www.instagram.com/00akix/
●Twitter:https://twitter.com/13AKI
●ポートフォリオ:https://akiganlef.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?