マガジンのカバー画像

ピンとこないアイディアとダイアリー

19
日々の備忘録とエッセイ
運営しているクリエイター

記事一覧

副業サラリーマンのためのピンとこないアイディアとダイアリー。#18【7月振返り】

お疲れ様です。 転職して、1ヶ月。 完全に、更新をサボっておりました。 本日は、約1ヶ月ぶ…

副業サラリーマンのためのピンとこないアイディアとダイアリー。#17【有休消化編3】

本日で1ヶ月の有給消化という擬似FIRE生活が終了します。 大変お疲れ様でした。 実に素晴ら…

副業サラリーマンのためのピンとこないアイディアとダイアリー。#16【擬似FIRE編2】

有給消化=擬似FIRE体験版 現在、有給消化=擬似FIRE体験版を絶賛プレイ中です。 控えめに言…

副業サラリーマンのためのピンとこないアイディアとダイアリー。#15【副業人生論】

同僚に副業をカミングアウトしてみた。その2 以前、同僚が副業を始めてみたい!!と相談があ…

副業サラリーマンのためのピンとこないアイディアとダイアリー。#14【副業人生論】

同僚に副業をカミングアウトしてみた。 残り二週間で現職を退職します。 退職に向けて、色々…

副業サラリーマンのためのピンとこないアイディアとダイアリー。#13【有休消化編1】

有休消化中にやりきりたいこと10選 更新が滞っておりました、今日は有休消化中にやりたいこと…

副業サラリーマンのためのピンとこないアイディアとダイアリー。#12【稼ぐ・副業編】

副業でファーストキャッシュを得る方法は、知り合いに営業する。web系未経験の副業リーマンが最初に苦労するのは、どうやってファーストキャッシュを達成するか? これに尽きると思います。 僕なりの答えは、 とりあえず知り合いや、身内、周りの人に営業しまくることです。 僕の場合は、友人であるフリーランスのエンジニア君から、 『”shopify”でECサイトを作ってほしい』と声をかけてもらったからです。 *「shopify」とはECサイトを作成するプラットフォームで、超簡単に説明す

副業サラリーマンのためのピンとこないアイディアとダイアリー。#11【副業の矛盾編】

副業の矛盾副業で稼ぐにあたり、こんな疑問を感じたことはないでしょうか? まずは、 「好き…

副業サラリーマンのためのピンとこないアイディアとダイアリー。#11【やらないことリ…

やらないことリストを公開。僕のやらないことリストを公開します。 やることリストよりも、や…

副業サラリーマンのためのピンとこないアイディアとダイアリー。#10【年収アップの転…

年収アップ転職で活用した転職エージェントを紹介します。転職記事の続編です。 先日、約年収1…

副業サラリーマンのためのピンとこないアイディアとダイアリー。#9【自己投資編】

自分という商品を最大化できるのは自分次第基本的にサラリーマンが稼ぐ為の商材は自分自身です…

副業サラリーマンのためのピンとこないアイディアとダイアリー。#8【年収アップの転…

年収100万円アップの転職の為に工夫した点とその戦略。昨日の記事↓ こちらで、転職に成功し…

副業サラリーマンのためのピンとこないアイディアとダイアリー。#7

年収約100万円アップの転職します。突然ですが、私。 転職します。 つい先日、転職エージェン…

副業サラリーマンのためのピンとこないアイディアとダイアリー。#6

今の自分にできることを再認識する。お話。 日々、なんとか更新か続いております。 元々もは明日やることを整理するために始めた本note。 やらないなすぎず、やりすぎず、超マイペースで進めております。 とはいえ、毎日やってることがほぼ一緒で、整理もクソもないのでは? 良い意味で、ルーティンが出来上がっていて、やるべきことが明確になっているのかもしれないです。 とはいえ、やはりフィードバックは必要なのではないか?と思いました。 やったらやりっぱなしより、改善をすればより充