山梨の山(甲斐百山)🗻

画像1 2021年、山梨元気軍団の事始め、甲斐百山にも数えられる韮崎市の苗敷山を駆け回ってきました。標高は1067メートルと低山ですが景色はgood🙂八ヶ岳、奥秩父、大菩薩と大パノラマで迎えてくれました。
画像2 登山道(参詣道)には距離の目安となる丁石
画像3 山頂を仰ぎ見るように建てられた鳥居
画像4 苔むした石段があって、気持ちが落ち着きます。
画像5 そして山頂には穂見神社奥宮がドドーンと迎えてくれます。(山頂直下まで林道が来ているそうですが、見ない!気にしない!(笑))
画像6 ピークは、神社の北側の少し登ったところにありました。
画像7 下山は地図を見ながら、道なき道を下山👍スリッピーな足下を事故なく連れていってくれたのは、challenger ATR5👟
画像8 2時間、約10キロ、累積(登り)約700メートル。いい汗かけました❗さぁ、山梨元気軍団、今年はどんな遊びをしていくのか、お楽しみに❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?