ADHDは体力が極端に少ない

皆様ご機嫌よう。マトリョーシカです。

今日の記事はこちらです。ADHDは体力が極端に少ない

これ、仮眠中に思いつきました。そしてとある動画で観てずっと書きたいなと思っていたことでもあります。

私、高校生まではそこそこ体力はあったんですが元々体が弱く学校休みがちだしよく風邪ひいて熱も出していたんですよね。今はめちゃくちゃ自分自身がそうならないように管理しているので風邪は今のところひいていないです。

そして大学を中退したあたりからですかね体力の衰えを感じ始めたのは。

でもその頃は病気とかそんなん思っていなくて歳のせいにしていました。と言っても当時22歳くらいです。

23歳から現在まで今の会社にお世話になっています。

まぁ、余談は置いておいて。。。

その動画の方が言っていたのは元々体力がなくて、薬の力を借りてテンション上げてる・体力維持ができてるとおっしゃっていたので(語弊があるかもしれませんがご了承ください)自分もその部分は大いにあるのでひっじょうに納得してしまいました。

本当に体力がない時はずっと寝ている日なんてザラにありますからね。

起きている時間が3時間ぐらいしかないなんて休日はざらです。

かと言って無呼吸症候群でもないんですから、これはADHDの一つの特徴なのかなと思ったりもします。(あくまで個人的意見です)

今きちんと出社して仕事ができているのもコンサータのおかげなのはいうまでもないです。コンサータがなければ仕事ができていないでしょうね、おそらく。

薬って依存にもなりやすいしオーバードーズすると死にいたったり、錯乱状態になることもあるので用法要領を守っ正しく使ってください。でも、しんどかったら無理せずに薬を服用するのはおすすめしますよ。


とまぁ今回の記事はここまでにしたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

次回の記事でお会いしましょう。

Twitter:@teruterusnsd マトリョーシカ