見出し画像

「自分を満たす暮らし方って?」

イベントを企画してみた。

最近は、生き方暮らし方に興味がある。

興味があると言っても、常にそこをメインに意識しながら生きているって感じかな~


本来は、衣食住にもっと手を抜かずに心を込めて日々育むことが幸せなんじゃないかなって、モバイルハウスで生活しながら感じる。


朝起きて、朝日を浴びて散歩する。コーヒーを時間かけて入れて、深呼吸。

今日も生きていることを実感しながら、何を着ようか何を食べようか考えてみる。

行先を決めてウキウキ気分で出発。

全ての景色が明るくて自分を歓迎してくれているように見える。


今日も仕事がある。それまでは落ち着いて、自分の暮らしに集中する。あぁ、なんて贅沢な時間だろう。


そんな私の最近の暮らしを紹介し、みんなで「自分を満たす暮らし方って?」という問いを自分に投げかけながら、最後は自分の理想のモバイルハウスを描いてみる!

これがなんとも、わがままで面白い。

大きな窓を付けたい、壁を雲みたいにふわふわにしたい、天井に物見やぐら付けたい、床下に水を通して床暖房、などなど

発想が自由だとこんなにも色んな暮らしが出てくるのか!


同時に、あぁみんな本当はこうしたいっていう理想の暮らしがあるんだな。

だけど、社会の流れや成り行きにそのまま乗っかって、本来自分のやりたい「衣食住」が整えられてないのかも。

画像1

自分の好きをいっぱい敷き詰めて、旅に出よう。まずは自分を解き放って。


いいんですよ。自由に生きて。

やりたいように生きたらいいんですよ。

あなたの人生。

人にどういわれようと、その人たちは私の人生に責任を持ちません。

私の人生。


どう暮らしたい???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?