見出し画像

ついに着手した!おめでとう私!

やりたいやりたいと思ってなかなか手を付けられなかったことPART1

~自分の気持ちや感覚を言語化すること!!~

ということで、今日から書き始めることにする~^^ワーイ嬉しい


実は、昔ブログや日記を書いてたこともあったけれど、自分から進んでやり始めるのは久しぶり。負担になるのがちょっと怖かったんだよね。。

本当は書くことが好きやけん。

だからこそ、これからは自分にプレッシャーをかけず、誰からもプレッシャーを感じず、背伸びせずに心の声を書いていこうと思う!うむ。


自由な生活を送る中での気づきや、過去にやってきたことを振り返って改めて気づくこととかをトピックに挙げながら、超自由に描いていこう^^


今日の話は、「最近の引き寄せ」。


最近、やたらと、”言語化”とか”コーチング”などのキーワードに出会う。

友達と電話で話しててもいつの間にかその話になってる。

今まで自然と意識してやってきたことが、実は言語化されていて既にある学問として認められていることとかも、知った。


頭がそーゆうことに惹かれているからなのか

空気中に浮いている言葉に反応してるのか

今こそ自分の中にある解決したいし深い部分を、ついに、溶かすときが来たのではなかろうか。


そう思わせるほど、今は”言語化”、”コーチング”がぐいぐい来ている!


なんか、久しぶりに何かが動き出そうとしてる感覚がある。

それは最近動き出せてなかった分、貯めてきた分をグググーっとパワーにして、一気に飛び立とうとしているその瞬間のような。


うん、ワクワクするぞ^^


自分を言語化し、コーチングする。

そして行動する。

すぐ目の前のことから始めよう。

少しずつ溶かしていこう。


これを書いているのがまず一歩。

これを読んでいる誰かも、何かの一歩を踏み出そうとしてるかもしれない。

そう思うと頑張れる。みんなこの世を生きる同士、仲間なのだ^^


今日は決意の日。

そんな気がする。

やるぞ。やれるぞ。


※写真は愛犬「こん」。ちょっと若い時の。歯がかわウィー!!><!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?