見出し画像

INFJ 100質問 MBTI

1お名前は?
喪尼我(モニカ)

2その名前の由来は?
聖書のアウグスティヌスの母の三大賢母の名をもじって。喪女かつ我は比丘尼であるみたいな。いかにも厨二、である。

3性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
INFJ

4性格診断をしてみたきっかけは?
自己理解を深めるため。

5血液型は?
A。

6星座は何座?
獅子座

7いま住んでるのはどういうところ?
市街(大都市圏の近郊)と限界集落を行き来。

8地元はどんなところ?
市街は地元界隈を詰めた感じ。人の階層が関わってて非常に疲れる感じ。
限界集落は、田舎の詰め合わせ。情報が筒抜けで息苦しい。あんなに土地は広いのにどうかしている。

9お仕事/専攻してるのは何系?
建築。

10もしどんな職業にでもなれるとしたら?
バーとかスナックのママ

11自分の好きなところは?
思慮深く、文化的人間であること。

12自分のちょっと嫌なところは?
斜に構えて馴染めないところ。
危険予知がかなり鈍いところ。

13芸能人で似てると言われたことがあるのは?
平野美宇

14自分を動物に例えるなら?
ちいかわだろ。わっわぁ,,,とか言って無能白豚。

15自分を色で表すなら?
緑。感覚的な物なので言語化は難しいです。

16好きな言葉は?
銀杏BOYZの歌詞にはかなり励まされます。

17趣味や息抜きを教えて
読書、街歩き

18将来の夢は?
精神的・体力的に安定した生活をおくること。
犬を飼いたいです。

19ご家族はどんな性格?
私と性格が合う人はいないように思えます。
かなり心理的な距離があります。ちなみに距離をとっているのは私自身。
田舎の考えがかなり浸透していると思う。

20身近にはどんな性格の人がいる?
私が好きな人々の共通点は面白さがあることですかね。面白さがあって、かつ配慮できる人。

21好きな本は?
物語系なら江戸川乱歩の短編集が好きです。

22好きな音楽は?
銀杏BOYZ/舐達麻/椎名林檎/クリープハイプ/大森靖子/ピーナッツくん etc…

23好きな映画は?
チャーリズ・エンジェル
あまり映画は見ないけどこれは女の子が可愛くてワクワクする。

24好きなテレビ番組は?
まるちゃんとか絶対面白いよね。
毎回外さないし

25好きな有名人は?
うーん、奈良美智の絵は好きですね。
有名人って言われても思いつかない。

26Youtubeでよく見るのは?
お笑いと毎週金曜のちいかわ、メイク動画

27好きな色は?
緑。これも感覚なのでなんとも。

28好きな教科や科目は?
倫理は好きだった。あとは建築の計画分野も。

29好きな食べ物は?
餃子。韓国料理。
異国の料理は興味があって食べてみたい。

30好きな動物は?
犬。トイプーを飼いたい欲がすごい。
観賞なら虎。柄がかっこいい。

31占いって信じる?
信じる。見えない力とかはあると思う。

32神様って信じる?
信じる。見えない力とかはあると思う。
神話とかに明るくないので知りたい。

33最近の休日の過ごし方を教えてください
バイトか就活

34インドア?アウトドア?
インドア派。8:2くらいかな。

35デートで行きたいスポットは?
付き合ってないなら喫茶店とか
付き合ってたら家がいい

36めっちゃモテそう!
まぁヤれそうみたいなモテはあります。
本命はないかも。

37優柔不断だったりする?
めちゃくちゃ優柔不断。

38実はヲタク?
かなりオタク気質。
でもオタクの文化圏を経験してよかったと思う。
面白さにかなり関与してくる要素だと思う。

39人見知りはする?
ほとんどの人に人見知りしてる。
なんなら親にも。

40怒ると怖そう!!
怒ると母親みたいな甲高い声でキンキン

41どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
普段は適度にいじられるくらいが心地いいかな。

42自分のこと好き?
好き。無根拠で好きでいいんだって意識してる。

43もし、無人島に一人連れてくなら?
誰も連れて行く人が思いつかない。

44もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
子犬を飼って一人暮らしを始める。

42もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
自分の病気を治せる魔法。

43もし、政治家になったらどんな国にしたい?
マジでそういう責任のある職につきたくないのでパス。

44一度なってみたい!って性格タイプある?
INTP。このタイプで実生活はしたくないけど,
思考が深いところが好き。

45無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ESTJ。出会ったことないけど、一番相性がいいらしい。

46一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
ESFPの明るくて楽観的なところに強く惹かれる。このタイプが好き。

50いま、50問目ですが疲れましたか?
40分くらいかかりました。

51最近笑ったのはどんなこと?
ケイドロンのカラオケ動画

52最近泣いたのはどんなこと?
親に障害者なの?って聞かれたこと

53人の名前を覚えるのは得意?
苦手なので繰り返し名前を読んだり、
LINEで本名登録したりして頑張って覚えてる。

54ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多い。しっかりしてるのに抜けてるねとか言われる。ガチの天然なのかもしれない。

55最近人に感謝したことは?
悩み事に親身に乗ってくれた人達がいました。

56最近人が喜んでくれたことは?
人の悩みを乗りました。力になれたかわからないけど。

57みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
得意だし,そういう役割に回ることはそこそこある。

58最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
毎日が気づきの連続でたのしい。
夜にするスペースが気づきのきっかけになったり、読んでみた本に影響を受けたりする。

59頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
強いて言うならたまにやる大喜利。

60プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
やる。逆にやらない人いるのか?

61仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
ストレスを溜めないようにすること。
無理をしない。 

62体育は得意だった?
得意だった。今も体動かすの好き。
ジムに行きたいと思ってはや3年。。。

63絶叫系のアトラクションは好き?
スピード系は好き。
お腹ふわっとするやつは嫌い。
バイキングとか。

6410年後の日本はどうなってると思う?
そういう遠い未来を考えるのはやめている。

65100年後の世界はどうなってると思う?
そういう遠い未来を考えるのはやめている。

66ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
意図を読み取れません。
これでピンときたら糖質かも。

67日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
これも感じてたら糖質かも。

68ワンピース好き?
一週間で読んだ。
前半はテンポいいけど後半がグダってて
読むの割と苦痛だった。

69鬼滅好き?
好き。不死川実弥が推しだった。
潔く終わったから良い。
東リべはなんなんだ。

70自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
かなり少ないと思う。

71インスタ映えするようなスポットって好き?
人混みが多くなければ。
ネオンとかギラギラしてるのはあまり好きじゃない。自然や歴史に関与する物なら好き。

72待ち合わせの時間はしっかり守る?
5分前とかに着くように行ってる。

73自分と似てる!って人を見たらどう思う?
内面が似てるってわかった時点でもうかなり友達かも。好きになると思う。

74健康のために何かしてることってある?
不健康な生活を強いられている。
ビタミンを飲んでるくらいかな。

75自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
女で一番面白いって褒められた。

76逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
自分を出さなすぎてフラれた。

772020年の大晦日、テレビでは何見てた?
多分ほとんどスマホ見てた。

78部活は何やってる?もしくはやってた?
バドミントンしてた。

79それは楽しかった?
中学は。高校は人が嫌でやめた。
妹が強くなっててほんとに嬉しい。
東海でトップレベルだから。

80勉強は得意な方?
得意だと思ってたけど、
やらないとできなくなる。多分やればできる。

81いまさらですが性別は?
女。

82学校は楽しい?または楽しかった?
あまり。日々の消化、新生活までの繋ぎ。

83どんな男性が好き?
思慮深く、面白い男性。
挙動や見た目は足切りさえクリアすれば。

84どんな女性が好き?
面白くてある程度美意識ある女性。

85友達は多い方?
かなり少ない。

86季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
好き。

87ホラー映画は好き?
これ、寝れなくなるから見ない。
グロ系の耐性もかなり低い。

88辛いものは好き?
めちゃ好き。際限なく食べられる。
蒙古タンメンもう一回行きたい。

89甘いものは好き?
好きだけど吸収はほぼできない。

90あと少しです、頑張ってください。
余裕です。

911日の睡眠時間はどのくらい?
4-5時間。足りてないのはわかってる。

92朝型?夜型?
夜型。

93朝起きてすることは?
カーテン開けて太陽光を浴びる。
ビタミンの生成をおこなう。

94夜寝る前にすることは?
サプリ飲んで、まつ毛美容液塗る。

95春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
夏。夏服が好き。夏休みが好き。

96性格診断を知って良かったことってある?
思慮深い人間であることに確信を持てた。

97国内で行きたい所ってある?
今行きたいのは大阪と厳島神社と金沢

98海外で行きたい所ってある?
韓国と台湾

99自己PRお願いします!
お友達募集中です(^。^)

100最後に一言どうぞ!
誰が読むねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?