見出し画像

洗濯するには洗濯槽がきれいじゃないとねという話

突然ですが、皆さんは、どのくらいの頻度で洗濯槽の掃除をしていますか?

我が家では、私がずぼらすぎて2~3か月程度の掃除をしていましたが、どうやら1か月くらいが望ましいらしいです。

で。1年前くらいから使っている洗濯槽クリーナーがあるんですけど、びっくりするほど汚れが取れるんです!このクリーナーに出会うまでは、ドラッグストアで安く売っているクリーナーを買っていました(頻回に掃除する方ならそれでOKだと思います!)

ドラッグストアで低価格で売っている洗濯槽クリーナー。確かに、汚れをキャッチするフィルターにゴミが溜まるのですが、その後も選択したものにゴミがつくこともあり悶々。。。

洗濯槽クリーナージプシーの末に出会ったのがこちらです。

いや、ね。こちら本当におすすめです。

なんたって、めちゃくちゃ汚れが取れる!!!しかもフィルターでキャッチしきれないくらい。。。うちの洗濯機が汚いだけ!?と疑いたくなるほど、、、びっくりする程の汚れが浮いてきます。ちなみに汚れが浮きすぎて、槽洗浄したあとに空のまま高水位ですすぎをする必要があります。

お値段的にはやや割高なのですが、買って損はしないと思います。Amazonのレビューも良いほうでしたし。これをつかっても汚れが浮いてこないお宅の洗濯機はとてもきれいに使っているということで。

というか、Amazon以外で見たことがないけれど、どこか実店舗でも売っているのかな!?

新年早々、洗濯槽クリーナーを使用したのでその報告でした。なぜ年末にやらなかったのかというツッコミはなしでお願いします。

ちなみに我が家の洗濯機。HITACHIのBEATWASH。まだ買ってから4年ほどなのでこれからもきれいに大事に使っていこうと思います。

ではまた!

サポートいただけたらそんな嬉しいことはありません。大学院生になったので研究費の足しにして、もっと発信できるようにしたいです。