生存報告


みなさん、あけましておめでとうございます!マーズです! え?挨拶が遅いって?もう三ヶ日は終わったよって?

いよいよ2023年になってしまいました。 皆さん、今年の抱負は決めましたか? 勉強、仕事、趣味、私生活、人間関係等でどんな抱負を掲げるか、きっと悩みに悩み抜いた上でお決めになったことでしょう。 目標はあるに越したことはありませんから。 え?てめーはどうなんだって?(聞いてない) 去年見よう見ようと思ってたアニメを今年中に全部見ます。 推しキャラの尻と太ももを目に焼き付けてきます(迫真)

あっそうだ(唐突) 尻と太ももで思い出した。 皆さん『機動戦士ガンダム水星の魔女』ってご存知でしょうか? 去年の10月くらいからやってるアニメなんですけど、ちょうどこの前シーズン1が終わったんですよね。結構面白かった。 ざっとしたあらすじは、人類が宇宙に進出して宇宙と地球で経済格差が起きてる時代に、宇宙側の名門校アスティカシア学園にスレッタ・マーキュリーって言う箱入り娘(意味深)が入学してきてガンダムでドンパチやったり青春したりする話(ここまで早口)

こんな子です。かわいい。

今回のガンダム。 人によって好みが分かれそう。
んでこれぱっと見キラキラした学園ものかと思ったら裏で結構ドス黒い陰謀がありそうだったり大抵のキャラクターが何かしら腹に一物抱えてたり狂気や悪意が見え隠れしたりして良くも悪くも視聴者を不安にさせる良アニメです。先の読めない展開まみれだけど、唯一わかるのは『絶対ロクでもないことが起きる』これだけはわかる。 シーズン1の最終話cパートでスレッタがトマトソース作った時はまあ驚きましたね。えぇ。 あとミオリネのアングルが良い。何がとは言わないが。

ミオリネ・レンブラン。良い太もも。

百合の花が咲きました。大切に育てたかった(意味深)
そんなわけで水星の魔女もとい百合ガンダム(直喩)結構ダークな世界観と子供たちの健気な戦いと百合の花をこのマーズ、しかと見届けたいと思います。 みなさんもよかったら1話だけでも見ていただけると幸いです。なんならプロローグと小説『ゆりかごの星』見た上でアニメ追っかけると手軽に感情ぐちゃぐちゃになるのでオヌヌメ。 従来のガンダムみたいな泥臭さはあまり感じられないけど、見て損はないです。ネトフリやアマプラでも見れたはず。 あれこれなんの話だっけ(痴呆) まあいっか(天下無双) そんなわけでみなさん、今年のアニメの豊作を祈って希望を夢に抱いて生きてきましょう。 あと百合と尻と太もも見れる良いアニメあったら教えてくださいマーズが喜びます(瞳孔ガン開き) …はい。長文失礼いたしました。ホントに… そんなわけでみなさん、またいつか! バイナラ〜!





…今年こそは彼女できないかな〜…

これで全文です。 相変わらず中身スカスカでごめん