見出し画像

yuki

今までを通しての自分の気持ちを正直に。

最初エフユラに参加しようと即決した訳じゃなくて色々迷ってた。
でも母が色々なことを経験したほうがいいと思うよと後押ししてくれた。
もしかしたらソロでの合宿かもしれない(自分ソロ志望)と希望を持って参加したから、グループワークだと合宿中に知ってばり不安やったし正直嫌やった。笑
最初のグループでは一緒にデュエット曲(『Link』)をつくったHINA以外の2人は、テレビで見たことあったけど直接会ったことはなかったけうまく話せるかなという強い不安から超内向的コミュ障が発動してた。
みんな個性が強くて色々進めるのが大変だった。
でも最終日にはみんなと打ち解けられて楽しく過ごすことができて良かった。
うまく意見が伝えられなかったこととか課題もあったけそれを改善して次の合宿に臨もうと思った。

3月の合宿で新しいメンバーも入ってきて、新しい個性を持った子が入ってきたなーって思った。
合宿中は新メンバーの語彙力と頭の回転の速さに圧倒。
私も新メンバーのように自分の思いを具体的に、尚且つ簡潔に言えるようになれたらなと勉強になった。
人が増え、打ち解けていくにつれて無駄話などが増えてしまって注意されてしまった。
すぐにでも改善しないと合宿に来ている意味がないと思い行動に移した。
少しだけ揉めたこともあったけど最終的に上手くまとまって1stライブを終わらせることが出来ただけ良かった。
路上でJoyfulJoyfulを歌ったことも、フライヤー配りも、いい経験になった。

そして5月の合宿前のミーティングの、それぞれのチームの新曲が発表されたときに『Link』という文字が見えて「一緒に歌うの楽しみ!」ってグループのみんなでワクワクを共有してた。
その後私が今のグループに加入すると知って、私のいないLinkに意味はあるのか(?)とかお姉さん達と一緒に歌うことへのプレッシャーとか恐怖とか色んな感情が湧いてきて正直、合宿前まで本当に気持ちが沈んでた。
合宿中も何かとグループ内での亀裂?不穏?を感じて、更に超絶内向的コミュ障な私はほとんど話しかけに行くことが出来んかった。
そして疲労が溜まりすぎて練習中に寝てしまったとき、申し訳無いという気持ちと同時に「今のグループ、正直楽しくないな」という気持ちが出てきてしまって。
ただでさえ今でもソロ志望という気持ちが強くて、また合宿に参加しようと思った理由は前のグループのときに「みんなで歌うのも楽しいもんなんだな」と感じたからでこんなに嫌な気持ちになるんやったら、楽しくできないんやったら参加してる意味もないなと心から思った。

4日目のグループミーティングで、今のグループの今までの揉め合いとか仲の悪さを初めて知った。
私はそれでとてもショックを受けてしまって。たくさん泣いてしまった。
でも、それと同時に心の中のモヤモヤも少し消えた。みんな自分が思ってることを伝えて、少しは解決出来たと思う。
ミーティング終わったあとの、みんなでオリジナル曲の「Thinking about you」を聴いたときの感動はばり凄かった。
文字打ってる今も思い出して泣きそうになった、笑

最終日の2ndライブは、「とにかく来てくれたみんなと楽しさを分かち合いたい」気持ちで頑張れた。
自分が1番楽しめた、って自信を持って言えるぐらい楽しんだ。
改善点もたくさん見つかったけど、1つ切実に思ったのが「次の合宿ではもっとみんなと仲良くなりたい」

歌に対する思い

私にとっての歌は、人生の供(とも)。嬉しいことがあったときも、ムカついているときも、悲しいことがあったときも、楽しいことがあったときも、振り返ればいつもそばに音楽がいたなと。
音楽がなかったら、もしかしたら人生諦めてたかもしれないなと。
音楽があるから私は生きていると言っても過言じゃない。これがち。
喜、楽を感じているときは歌うと更に気持ちが高ぶる。
怒、哀を感じているときは歌を聴いて心を休ませる。感動する。元気づけられてまた頑張ろうと思える。私の心を潤してくれる、そんな音楽が大好きです。
ちなみに私が大好きな音楽はVOCALOIDとK-POPと邦楽と洋楽だよ(^_-)-☆


コンプレックスや心の弱さ

私のMBTIは「INFP-T」で、本当にメンタルが弱くて揉め合いがあったり少しでも気悪くしたかもとか思えば「私なんて…」とか「私のせいだ…」とか、本当に色々考え過ぎちゃってまた落ち込んで…っていう負のループを繰り返しがちで。
5月の合宿の涙も多分その作用が働いたんだろうな。その考えを直そうと思ってもなかなか直らない。いくら周りの人が私に対して褒めてくれても疑ってしまう。
褒めてくれると言えば、歌でもそう。いくら周りの人に歌上手いと褒められても「あの子の方が…」と思ってしまって、逆に自信をなくしてしまう。
嬉しい気持ちもちょっとはあるけどさ!実際自分の声にもコンプレックスを持ってるし。容姿もそうだし。まあ、いつまでもこんな精神でいたら芸能界生きれないと思うけど少しでもポジティブ人間になれるように頑張ります。


こんなコンプレックスだらけで内向的な私でも愛してくれると嬉しいな。


name : yuki
age : 15
Twitter : Princessyuki11
Instagram : @yukiigarashi_1106
【座右の銘】
雨垂れ石を穿つ


▼エフユラプロジェクトオフィシャルアカウント
Youtube: https://www.youtube.com/@fyura
Twitter:http://twitter.com/fyura2023
instagram:https://www.instagram.com/fyura.project/
TikTok:https://www.tiktok.com/@fyura_project

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?