見出し画像

今日なんかすごくいい日だった

今日すごくいい日だったなって思うんよ。

朝からブライダルのバイトだったんだけど、いつもと違って表参道の式場のヘルプだったんだ。
ゆうてブライダルのバイト始めて2,3ヶ月しか経ってないからそんな役に立つのかって思って行ったら、結局そんな役に立たなかったなーって思った笑
でもね、それはそれで良かったんよ。ドリンカーっていう役を任されて、頼まれたドリンク作ればよかったんよ。なんだけど、カクテルとかそんなに詳しくないんよ。でもスクリュードライバーとかモスコミュールとか聞いたことはあってでも何が入ってるんだろー?って感じで知りたいなとは思ってたんだ。そしたら今日一覧表見て作っていいからねって言われて。暇な時間の方が長かったから、それゆっくり読めたんよね笑
で、その後から今日良かったなーって思う体験が続くんよ。
まず、5年くらい働いてるフリーターでその営業所でそれなりの地位のある人にカクテルの作り方とか教えてもらってたんだ。で、なんか雰囲気的に気が合いそうな人だとは思ってたんよ。なんかそうゆうのってお互いに分かるやん。それでか分からんけど、暇な時好きなの作って飲んでいいよーとか、キッチンの人がくれたローストビーフくれたり、ゴミ出しに行ってそのままたばこ吸ってうまくサボるとか、してくれてなんかこうゆうの大学入って初めてだなって思ったんよね。こうゆうのって自分的にすごく好きな時間で、小学生の時とかに友達とちょっと悪いことしちゃう背徳感みたいな、懐かしい楽しさがあって、今日ヘルプ行ってよかったなーって思ったんよね。

で、せっかく表参道来たし、1人で街並み体感して帰ろうって思って歩いてたら、いい感じの蕎麦屋見つけて入って、いい感じの銭湯見つけて入って。
それも、最近は夏休み使った分節約してたからあんま贅沢といか、金を気にせず楽しんでなくて。久しぶりに外食したり、銭湯にお金を気にせず入ったりして、すごく良い時間を過ごせたんだ。
その後も表参道から渋谷まで歩いて帰った。
数年前の自分は表参道にあるようなブランドの名前すら知らなかったのに、今となっては知ってるブランドも多くなって、おどおどせずに道を歩けたなって、大人になったなって感じたな。

今日はほんとにいろんな経験ができて、本当に充実した1日だった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?