見出し画像

全豪オープン決勝がすごかった

ジョコビッチはめちゃくちゃ嫌なやつ(誉め言葉)だけど、めちゃくちゃ尊敬する。

彼のテニスを見ていると「働く」ってことが何なのかを考えさせられる。

お金も実績も、それに伴う名声も人脈もあるのに、どうしてあんなに頑張れるのか。

彼はきっと「働いて」いるわけじゃないんだと思う。

「自分がどうありたいか、どうあるべきか」を究極まで考え続けながらプレーしているんだと思う。

要は「やりたいからやってる」ってこと。天才は、一周回ってめっちゃ単純w(あるある

自分で旗を立ててまっしぐらに進む。周囲からは滑稽に見えるかもしれないし、立てた旗が正しいか迷うかもしれない。

でも、毎日の訓練とタフな精神力でその旗を正しくしていくことが成功するための王道なんだと思わされる。

ああーーーいいもの見たわ。対戦相手だったティエムもこれからめっちゃ推せる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?