4章|教育・研究における生成AI活用のための政策的枠組みに向けて|UNESCOガイド抄訳
4.1 インクルージョン、公平性、言語的・文化的多様性を促進する
4.2 人間の主体性を守る
4.3 教育用生成AIシステムの監視と検証
4.4 学習者向けに生成AI関連スキルを含むAIコンピテンシーを開発する
4.4 教員や研究者がGenAIを適切に活用できる能力を構築する。
4.5 教師のトレーニング
4.6 複数の意見と複数のアイデアの表現を促進する
4.7 地域ローカルなアプリケーション・モデルをテストし、累積的なエビデンス・ベースを構築する。(北半球モデルへの警鐘)
4.8 セクター間および学際的な方法で長期的な影響を検討する。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?