見出し画像

オススメしたくてしたくてしょうがない

はいはいあめだよ!
もう!!書きたい!!!!!

こんなnoteめちゃくちゃ書きたいの初めてかもしれんぐらい書きたい。

久しぶりのおすすめ動画!!!!

日記を始めてから、おすすめ動画の記事を書く頻度がガクッと落ちまして。
久しぶりに今日書きます。

学校めちゃ疲れたのに書きたくて仕方ないぐらいオススメです。


こー!!!ち!!!らー!!!!!

もうめっちゃいいから見て欲しい。

4つぐらいコメントしてもうた()


このコント、まあ題名そのままなんだけど、ジャンボが無一文なんだけど幸せに生きてて、池ちゃんは、しご出来で大富豪だけど幸せじゃない。

というコント。いやもはや短編映画。

このコントはジャンボの「見たよ〜(池ちゃんの)この前のテレビ!!」から始まる。

そしてその後ジャンボは池ちゃんをべた褒め&無一文の自分をネタに自虐。

その後、少しずつジャンボが「俺なんて〜」と言いながらお金は無いながらも楽しんでる という事を聞く池ちゃん。

「俺らなんて安いホルモン屋で発泡酒飲んでこれからどうする〜って…」
という「普通、なんならマイナス」状況に心の中では嫉妬する。


1番見てほしいのが、ジャンボが「嫁さんに怒られちまったよ〜そういえば最近子供産まれてさ…」と話す場面。

ジャンボは「友達の池ちゃんにも報告したい!」という純粋な気持ちで話すが、池ちゃんには針になって刺さる。


その演技力が半端ない。


まじで泣ける。芸人のコント見て泣ける。


これ凄いのが、池ちゃんに感情移入して泣けるなは普通なんだけど

ジャンボのバックグラウンドを考えるとまだ泣ける。


えぐいよね。
無一文には必ず訳があって、少なからず苦労はしてきたはず。それを乗り越えて今こんなに笑顔で友達を肯定して嫌味も「金くれ」も全く言わず。

毎日嫁さんに怒られても「ははは〜」って笑っていれるのって相当高い壁乗り越えてきたんじゃないかな って思う。

今の「嫁、子供、友達が居る」いたって普通の状況に大満足してるってことはどん底を経験してんだよ…たぶん。


オチもめっちゃ良いから見てください!!!


土下座!!!!


それでは!!!!、!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?