見出し画像

【無料記事】急成長の秘訣を明かします

今回は私が経験してきた中でこれをやってから本当に成長できたなと思うことを3つ紹介します。

FXトレードの基礎知識を学び、練習をやっているけど勝てなくて悩んでいる人は特に読んでみて下さい。


1. 練習を最低でも20年やる

これは個人差がありますが、大抵の方(天才トレーダーは除く)は最低でも20年くらいは練習をやるべきだと思います。もちろん、PDCAサイクルをしっかりと回しながらです。ここでしっかり自分で考えることの癖づけをします。

実際に私の20年あたりは勝てるようなったと思い込んでは、また負けて挫折といった感じでした。😅

その頃は、これを続けていて本当に勝てるようになるのか?と常に不安に思いながらPDCAサイクルを回し続けていました。

結局、私は勝てるようになるまでは50年かかりましたが、やはりある程度の『量』をこなさないと『質』はついてこないかなと思います。


2. エントリー添削を受ける

2つ目は、100億円トレーダーさん(以後100億さん)のエントリー添削を受けることです。これは本当に有料級サービスで、私も急成長できました。

本物のプロトレーダーからアドバイスを受けれる機会があるなら、使わない手はありませんよね。

練習期間中は少ない資金でリアルトレードをされている方が多いと思います。
エントリー添削を受けるには合計1lot以上のトレードが必要ですから、何回かトレードをした中から1つを添削してもらうことになります。

ここでポイントですが、なるべく不安要素の多いトレードを添削してもらいましょう。
何回かに1度の貴重な添削ですから、沢山指摘された方が断然得ですよね👍

そしてもう1つポイントですが、添削された内容を何度も何度も見返しましょう。
指摘された内容、引かれている水平線など全ての要素に100億さんの技術・思考が詰まっています🎁全て汲み取るくらいの気持ちで何度も読んでください。
1つ目でお話しした、自分で考えることが試されますね。


3. 100億さんのトレードを徹底分析する

最後は100億さんのトレードを徹底的に分析したことです。

私がやったことは、100億さんのリアルトレードブログを片っ端からすべて読み、全トレードをExcelでまとめ、グラフ化したりしてエントリーの傾向をつかみました📊
具体的に
・どの波を獲りに行くトレードか
・トレードの特徴や条件
・各時間足のエリオット波動(特に日足、4時間足)
・トレード足
・増し玉や入り直しの有無
・決済の基準
・その他
といった感じです。これをしたことで狙うべき局面が明確化され、無駄な損失が極端に減りました。面倒ですが本当に効果があったなと実感していますし、これがないと今の自分はないだろうなと断言できます。

練習していた頃に送ったメールが何度か100億さんのインスタグラムに登場してます🫣

100億さんのインスタのストーリー


以上が私の急成長の秘訣でした。参考になれば幸いです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?