見出し画像

【結果出ない方必見】トレード足について

今回はトレード足について私の考えを記事にしていきます。

エントリーパターン

突然ですが、皆さんはどんなエントリーパターンでしょうか?

私の鉄板エントリーパターンは、

4時間足のトレンド転換・押し目/戻り目をトレード足の1時間足でトレード

です。

はじめて私の記事を読まれる方はこちらからどうぞ👇

賢人さんや100億さんを参考にされている方はエントリーパターンが似ているのではないでしょうか。

細かくいうと、両者のうちどちらを参考にするかでメインのトレード足は違ってくると思っていて、

賢人さんを参考にされている方→トレード足は15分足メイン
100億さんを参考にされている方→トレード足は1時間足メイン


という印象です。

※賢人さんや100億さんはどちらのトレード足でもトレードされます。

X(旧Twitter)では賢人さんを参考にされている方が圧倒的に多い気がします🙋


トレード足(時間軸)の本質

どちらのトレード足にもメリットとデメリットがあると思いますが、そもそもトレード足(時間軸)には本質があります。

それは、

「トレード足(時間軸)を落とせば落とすほど難しい」

ということです。

これは100億さんをはじめ多くの常勝トレーダーが口を揃えて言っています。

私も練習時代にこの本質に気が付かず、最初から下位足ばかり見てトレードして見事に負けまくっていました😅

特に賢人さんの動画がトレード足の15分足で損小利大のトレードが多いので、「自分でも簡単に出来そう!」と思ってしまうんですよね😀

が、そんな事一切ありませんでした.....

皆さんの中にも15分足でトレードしているけど全然勝ち続けられない、結果がついてこないという方がいるのではないでしょうか?

そんな方へ、

まずはトレード足を1時間足に上げて勝てるようになりましょう!

それより下位足で勝つのはそこからです。

賢人さん、100億さん、X(旧Twitter)の資産を増やし続けておられる方々は、15分足で勝てているのですから、もちろん1時間足でも勝てるのです。

1時間足を攻略

15分足を攻略


これが正しい順番だと思います。

今回の内容も含め、実際に私が100億さんに頂いたお言葉はこちらのnoteから見れます。是非読んで見てください😁

ということで今回は以上となります。なにか参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?