見出し画像

世界の車窓から愛を叫ぶ:サンディエゴ

今回も架空の話をしようと思う。

アメリカの記事をアップするのを忘れていた。西海岸を中心に、アメリカもいろんな都市に行っている。NYは残念ながらまだ行っていないが、いつか行ってみたい。

何度も申し上げたいのだが、路面電車が好きなのである。

サンディエゴに行った時に、路面電車に乗った。サンタフェ駅というすごく可愛い駅が印象的だった。

かわいい駅舎


ヴィヴィッドな色が素敵


赤い電車はどれもいい感じ

実は仕事で行ったのだが、ほんの少し観光に行く時間があった。この電車に乗ればメキシコとの国境も出行けるらしいので、仕事仲間に「この後、ちょっと国境までいってみようかな」と言ってみた。すると彼女は厳しい顔をして一言「やめとけ」と答えた。普段は上品な人なので、私はやめとくことにした。

仕方ないので逆方向の電車に乗って、オールドタウンに行ってみた。古い町並みはとても美しく、歩いているだけで楽しかった。この街には有名な幽霊屋敷のThe Whaley Houseがある。

アメリカ最強?の幽霊屋敷

残念ながら幽霊屋敷は閉館時間が迫っていたため入ることはできなかった。機会があったらまた行きたい。

再度申し上げるがこれは架空の話である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?