見出し画像

トレード大会で入賞圏内に入りました。大会期間は残り1ヶ月! 油断せずにマイルールに従って慎重なトレードを心掛けます。

久々の更新になってしまいましたが、その間もトレードは継続していました。

そんな中、5月8日から開始したHFM主催&narrow focusチームのトレード大会に参加をしていました。
そして、な…なんと!
現在の途中経過では僕が入賞圏内にいます!

といっても大会期間中に入賞圏内になるのは今回が初めてではなく、以前も別の会社が主催するトレード大会に参加したことがあり、惜しかった記憶があります。

その時は1000人規模の参加者の中、途中までは順調に資金を増やせて80位以内の入賞圏内に入ることができ、そのままの順位で大会が終了すれば10万円が貰える予定でした。

しかし、上位10以内に入ると賞金が90万円以上になる!!
ということで、欲が出てレバレッジを上げたりリスクを取り過ぎた結果、
損切りの回数も金額も増えて資金を減らし、途中で入賞圏外に脱落…
という猛省した大会でした。

今回は前回の反省を生かし、コツコツ利益を積み上げ続けようと思います。そのためにも、明日からエントリーするトレードは「このnoteに投稿した内容のみに絞り込む」という「縛り」を自分に課して、自分の中に湧き出てしまう「ポジポジ病」を抑えたいと思います。

ということで来週も頑張りましょう!それでは~!

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,128件

#給料の使い道

375件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?