見出し画像

11月4週目  ポンドドル検証結果【ロジカルFXトレード】

今週もお疲れ様です。
一時はどうなる事かと思った月間結果も
今週で持ち直しました!

11月4週目の検証結果
エントリー 18回
勝敗    16勝2敗
獲得    151.5pips
勝率    88.9%
勝ち平均獲得pips +10.67
負け平均損失pips ▲9.60
リスクリワード 1.11

11月通算
エントリー 79回
勝敗    66勝13敗
勝率    83.5%
獲得    +179.9pips
勝ち平均獲得pips +8.60
負け平均損失pips ▲29.82
リスクリワード 0.29
※建値撤退は+0.1pipsに逆指値想定で勝ちにカウントしています。

取引条件について
検証通貨 GBP/US(ポンドドル)
検証時間 15時~24時(冬時間は25時まで)
時間軸  5分足

先週なんとか地上に戻って来た
月間収支でしたが
今週も無事に上積みすることが出来ました。

正直、始めてから今までの相場が
たまたま自分のやり方に合っていただけなのではないのか?と
不安に感じてしまうところもありましたので
ホッと一安心といったところ。

ただただ淡々と決まったことをやるだけ

今月の浮き沈みをみて感じたことはこれ。
月初めの30回程度のエントリーでは結果が出ないこともあります。
ただその数倍の数のエントリー検証を重ねた結果をみて
今のトレードロジックを採用していることを忘れてはいけないなと。

損切りが続いたからエントリーをやめておこうとか
取り返したいからロットを上げようとか
そういった感情は絶対にNG。

ただただ機械的に自分のトレードロジックに従って
淡々とエントリー・決済を繰り返すだけでいいんです。
というかそうでなくてはダメ。

そのためには自信を持てるトレードロジックの構築が必須。

あとがきw

週の途中で今週はこれを伝えようと思いつくことがあったのに
いざ記事を作るとなると忘れてしまってその場で考えていますw
なので同じようなこと何回も書いてるような気がしてます。
でも過去記事を読み返すことはほとんどしない。。。

そろそろ具体的なこと書いていった方が良いのかなぁ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?