見出し画像

100万円からの副業トレード日記⑥

2/19(月) +246円

仕事が遅く22時頃からの監視。
この日は米国休場で動きは無いかと思ってたけど
23時過ぎからロンドンフィキシングにかけて
ドル円がジワジワ上昇。

このドル買いに対して
ポンドドルを1.26000のキリ番割れ辺りで
反発狙いのロング。
結果、ヒーヒー言いながらナンピンで救済。

辛くも損失にならずに済んだけど
疲労感だけ残ったトレードでした。

2/20(火) +5,080円

特に重要な指標もなくレンジになると想定し
落ちたら買って、上がったら売るという
シンプルなトレードプランで監視。

実際にはそんなレンジにはならずに
ドル円は15時から24時くらいまでずーっと下落。
まぁ予想なんて当たらないんですよね。

米市場スタート後にポンドドルを売って
途中上に飛びそうで焦ったものの
戻ってきてくれて無事に終了。

2/21(水) +750円

仕事後の22時頃から。
後々見直すと何の根拠でトレードしたかわかりません。
これは良くないですね。。

2/22(木) +26円

欧州通貨が夕方の指標で乱高下。
いったん上に行ってからの下。
よくよく考えれば上がると見せて
梯子を外したような下落なので売りで参入すべき
だったかなぁと思えるけれど
下がってきたものは買ってしまうのが
逆張りトレーダーの悲しい性。
22時過ぎのポンドドルの下落に買い向かい辛い展開。
またもヒーヒー言いながらレスキューしてプラ転して終了。
25時のロンドンフィキシング過ぎまでやってしまって
睡眠不足ですw
結果的に持ってりゃ起きたら利益になってたのはいつものこと。。

2/23(金) +1,747円

仕事中の13時過ぎに上抜けたポンド円を
軽い気持ちでショートしたら止まらず上へ上へ。
一時191円を突破して走ったらどうしようかと
思いつつ勤務中なので控えめだったのが功を奏して
無理なナンピンはせず。
帰宅後には落ちて来てくれたので事なきを得る。
そんな週末の値頃感トレードでした。

今週の収支 +7,849円(+0.7%)

今週はかなり酷い内容だったように感じます。
翌日以降に見返してみても
「なぜそこでエントリー?」
ってトレードがありましたね。。

ただ救いがあるとすれば想定通りのトレードした場合の
検証結果はまぁまぁのマイナスだったこと。
これを裁量で避けられたと思うか
負けるべくして負けた方が良かったと思うか。
トレードの難しい所はここかなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?