見出し画像

自己紹介など。2024年版

はじめまして!
FXトレード歴5年目(2023年8月時点)。
裁量を無くしたロジカルなトレード手法の検証を
毎日淡々と記録しています。

元々理系というか数字好きな人間で
文章など書いたことはほとんどないので
拙い文章になると思いますがご容赦ください。

早速ですがFXトレードについて。
現在使っている手法は1つのみ。
検証している通貨も1つのみ。
2022年の検証結果はこちら↓↓↓

2023年の検証結果はこちら↓↓↓

これを多いと感じるか少ないと感じるかは
人それぞれかと思います。
私としては十分な数値ではないかと思っています。
本当はもっといろいろな通貨を検証に入れれば
数字は伸ばせるのかもしれません。
でもやっぱり検証って面倒で大変。
最小限の労力で稼ぎたいんですw

で、なぜそんな手法を持ちながら
他人に自分のトレード結果を公開することにしたのか?
それは、、、

自分で自分のトレードルールを守れないから!


ホントにFXトレードでの損失って
これに尽きると思います。
何年も経っているのに
いまだにそれが出来ていないのは
もはや性格的に向いてないんじゃないかと
思うこともありましたが
諦めきれずにトライし続けています。

ってことで自分のトレード記録を
公開処刑してやろうと。
そんなわけなんです。
とりあえず忘れない限りは日々のトレード結果を記録し
ダメなトレードを極力減らせればと思っています。

100万円から始めてどこまで増やせるか?
はたまた減らしてしまうのか?
その行く末を日記として記していきたいと思います。

※以前は趣旨の違うnoteを書いたりしていましたが
 ひとまずそちらは残したままでいますので
 よかったら参考にしてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?