見出し画像

土日にトレードの振り返りをしたら利益が2倍になった。

 どうもこんにちは、織田ですっ!!

 今回は私が実際に体験した話です。土日にトレードの振り返りをする習慣をつけたら利益が2倍になりました(^○^)

 そんな簡単に2倍になるのか?

 なるんです。。ってか、いつの間にかなっていたんです

 振り返りのメリットは自分のエントリーポイントが正しかったのかを確認できますし、損切りや利確位置の再確認にもなります

 振り返りをしないトレーダーは長く相場にい続けることは難しいでしょう。

私が振り返りでみているポイント

・エントリーポイント

・利確損切り後の相場の流れ

・機械的にトレードできているか


 大きく分けるとこの3つになります。この3つはどんなに時間がなくても振り返るようにしています(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


 エントリーポイント

 エントリーポイントの再確認は手法の確認にもなります。自分の考えとずれていたり、早めのエントリーになっていないか確認することができます。

 エントリー後の相場を観察するのも付け加えると上手くテクニカル分析ができていたのかも確認することができます_:(´ཀ`」 ∠):


 利確損切り後の相場の流れ

 利確や損切り後の相場観察は絶対にやるべきです。利確位置や損切り位置は各々違うと思います。自分の手法通りの利確&損切りができているのかを改めて認識することができます

 

 機械的にトレードできているか

 これは私の中でのルールなので参考までにどうぞ(๑╹ω╹๑ )

 機械的にトレードするというのは、人間的にトレードすると必ず欲がでてきます。その欲はトレードに必要ないのです。むしろ悪効果ですので排除すべきものになると考えています

 なので、機械的にトレードするようになれば、人間の欲を生み出さずに理想的なトレードを行うことができます( ´ ▽ ` )

 

 トレードの振り返りはいらない。と思うかたもいるとは思いますが、トレードで利益が出ない時に一度やってみてください

 あなたのトレード人生が大きく変わります

以上、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

また明日もあいましょう!


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?