見出し画像

8月のトレード振り返り

FX侍です、こんばんは。

8月も明日で終わりですが、今月はプライベートがバタバタでした(;´Д`)

長男と双子の体調不良が重なって、こっちまで倒れる寸前まで心身ともに追い込まれたり、引っ越しの諸々の準備やらで、いや~なかなか大変でしたw


さて今回はなんとなく8月のトレードを振り返ります(*´ω`*)

メインで使ってる口座の1つはこんな感じでした。

8月序盤にはもう少しトレードしてたんですが、iPhoneの画面に収まらなかったので省略しました。

画像1

ゴールドで2回負けてますが、まぁ概ねそこそこの内容ですね。

8月中盤~後半ぐらいは忙しかったので、スキャルピングではなくちょっと長めに持って値幅を取るトレードに切り替えました。

スキャルピングと長めに持つトレードでは当然ロットを変えてます。

ロット調整については下記のブログ記事も参考にどうぞ。


下記はゴールド30分足です。

見辛いですが、トレード履歴をチャートに載せてますw

画像2

基本的にジャクソンホールまでは上目線だったので、ロングだけを狙ってました。

(腰を据えてトレードできるなら、ロングは保持したまま下げをショートで取るって両建てもアリでしたね)

下で拾ったポジションもありましたが、追加できる場所を探しながらってイメージでした。

途中で100pipsほど狙おうとしたトレードは失敗しましたが、最終的にジャクソンホール後の高値で売り抜けられたのでOKとしてます(・∀・)


ジャクソンホールとゴールドの相場観は、下記のブログ記事でチラッと触れているので良ければチェックして下さい。

テクニカルだけでもトレードはできますが、それ以外のデータの扱い方や見方でトレードの幅も質も大きく変わります。


まとめ

8月は雨が続いたり、猛烈な暑さが戻ってきたりと、なんだか過ごしにくい夏でしたね。

こんなご時世に加えて暑くて外出もしづらいので、みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

メンタル面も崩さないように、上手いこと気分転換もして下さい。



・・・なんか今回はまとまりのないnoteとなりましたw



え?いつもそんな大した内容書いてないって?


(・∀・)ソリャ、スンマセーン


まぁ気分転換にnoteを書いてるって側面もあるので、その辺は大目に見てくださいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?