見出し画像

1月6日(水)のトレード振り返り

FX侍です、こんばんは。

昨日1月6日(水)のトレードを振り返ります。

内容としては3勝1負け。
久しぶりにユーロドルを触りましたが、負けちゃいましたw

画像1

この口座とは別で、ドル円のスキャルピングもやったんですが、それはまたの機会に書けたら書きます(*´ω`*)

じゃ、トレード内容を振り返ります。

ユーロドルのトレード振り返り

画像2

アメリカの選挙の関係で東京時間にユーロドルが元気に上昇したので、再度の高値を目指す動きを取ろうと思い、サポート付近でロング。

SLをちょっと浅く置き過ぎたのが失敗でしたねw

結局は狙い通り上方向に行ったので悔しいですが、仕方ありません。


というか…一応補足しておきますが、本来はこういった急騰急落の後は触らない方がベターです。


ゴールドのトレード振り返り

画像3

サポレジを軸にした基本通りのトレードですね。

3本目のショートはいつもの如く、双子が寝た後のトレードなので手短に利確してますw

スマホでポチポチしてるので、長居はしたくないんですよね。

もう少し下がるかと思ってはいましたが(理由は後述)、換気扇の下でタバコ吸いながら取れただけでも良しとします(*´ω`*)


まとめ

昨日の相場でのハイライトは、何と言っても10年債利回りですね。

画像4

去年3月以来の1%超えということで、Twitterでも注目を集めていました。

一応FX侍のTwitterでもつぶやいたんですけどね。

こういう事情で3本目のNY時間にショートしたゴールドはそこそこ下げるかと想定していたんです。


債券利回りとFX・ゴールドとの関係が分からない人も少なくないですが、ぶっちゃけ大事なお金でトレードするなら必須の知識です。

ブログで解説してるので、いまいち分かっていない方は読んでおいた方がいいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?