見出し画像

7/21(水)のゴールドトレード振り返り~レジスタンスで叩くだけ

FX侍です、こんにちは。

久しぶりのnoteになりました 照

今まで以上に双子から目が離せなくなってしまい…と言い訳しておきますw二人で協力してイタズラするんで、マジで大変なんです…

いや、ホントに…(;´Д`)

ゆっくりご飯を食べて、ゆっくり寝るのが今の夢ですw


そんなわけで(どんな訳だw)久しぶりにトレードの振り返りを。

トレード内容はこんな感じ。

画像1

お!なんや!
何かインジケーターが表示されてるやんけ!(・∀・)

と思われるでしょうが、結構役立つインジなので後ほど紹介しておきます。


ゴールドのトレード振り返り

画像2

外出する前にエントリーしてTPを入れて放置。

チャートが見れないのでTPは控えめに置きました。

・白丸部分でサポレジゾーンが確認できる
・黄色い丸部分にFX侍テンプレートでのレジスタンスが重なっていた
・直近下落のFR38.2も重なる場所だった(画像では省略してますが)

こういった理由が揃っていたので、売りで叩くだけでした。

東京時間もチャートをちらちら見てはいましたが、分かりやすい場所まで戻ってくるのを待っていたのが吉と出ましたね。

ローソク足でも上髭が出ていたので入りやすい場所だったかと。

…という、特に変哲もないトレードでしたw


まぁ利確は正直もったいなかった感はありますね~

もう1回1800ドル割れを試しに行きそうな雰囲気があったので、チャートを見ていられるなら2本エントリーして1本は伸ばすってのもできたんですが、仕方ありませんね。


まとめ

特に代わり映えのないトレードでしたが、先程のチャートに表示していたインジケーターを紹介しておきます。

サポレジとして使えるので、知らない人は目から鱗がポロリかもw

画像3

ま、この画像を見たら何か察しが付く人もいるかもしれませんが。

表示しているのは「ADR」です。

ちなみに上記は通常のADRではなくウィークリーのADRを表示しています。

一般的な日足のADRを表示するとこんな感じ。

画像4

ま、どっちも意識されてる動きになってますね。


ADR…???ナニソレ??


という方のために、既にブログの方で記事は準備してあるので、そちらを参考にして下さい。

コレを知るだけでもトレードが変わる人もいるかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?