見出し画像

【暴露します】FXで300万を失う方法

このnoteでは300万円負ける方法が記されています。 

なぜなら、あらゆる損失を経験し

実際に300万を失ったパンダが書いてるからです。


これを真似しなければ−300万を防げるはずです。

なので必ず最後まで読んでください。
あなたの資金を失わないで下さい。


借金を返したい!!

金持ちになりたい!!!

 FXだけで生活したい!!!! 



そういう思いで始めたFX。 



ですがあなたはすでに


 −300万円の入り口に立っている可能性があるかもしれません。


いや。


自分に限ってそれはないだろ。


本も読んだし、有名トレーダーのX(Twitter)もYouTubeもブログもチェックしてる。



なめんなよ!


って思ったあなた。


僕も以前はそうでした。


ではどうやって300万失ったか。


ここから先は覚悟して読んでくださいね。


なぜならあなたも、ここに書かれている事と同じ道を進んでいるかもしれないのです。



あなたが大きな損失を出す前に是非読んで欲しいです。




それではさっそく


−300万の世界へ行ってらっしゃい!


公開します!!!泣



①口座開設(やる気MAX)


よし!

口座開設完了!!
※レバがかけられる理由で海外口座を開設します。愚かなり。

入金完了!!!

入金金額が自分の口座に反映されたのをみて


「これで俺もお金持ちの仲間入りだな」


誰もがそう思う瞬間ではないでしょうか?


自分もそうでした。


そして、想像するのです。


◯◯円稼いで借金返すぞ!!


海外旅行しながら稼いで優雅に暮らそう。


毎月100万稼いだら仕事やめよ


よし!!


さっそくトレードだ!!


!!!!??



驚くかもしれませんが


以外に勝つんです。



そして、少し増えた残高を見て妄想がさらに膨らみます。


これを続ければ・・・


必ず大金持ちになれる!!


でもみんな気づかないんです。


なぜ勝てたのか?


それでもやっぱり勝ちます。



え?


自分いける!!


ここで徐々に忘れていきます。


自分が凡人であることを。


②1日10pipとり続ければ・・・


その後、凡人である脳みそをフル回転させて考えるんです。



ここであなたはおそらくこう思うはずです


ん??



1日10pip取れれば、儲かるじゃん!?

俺なら1日10pipなら余裕!!

そう。1日10pipでい〜んです。

って。


なぜか10pipというキリが良すぎる数字が出てきます笑


そして


ここでも大事なことに気づきません。


相場は自分の都合では動かないということを。


大事なことなのでもう一度言います。


相場は自分の都合では動きません!!


あなたが1日10pip取るって決めたからといって


相場様

「そうなんですね!それじゃあなたがエントリーした瞬間から10pipあなたの思惑方向に動かします」


ってなりません!


しかもそう思った時に限ってなぜかエントリーしたあとすぐ


逆に行くことなんかざらにあります。


そして、1日10pipを取る!



って決めた日から徐々に負けが多くなっていきます。


おそらく少し雑なトレードになり始めるのもこの時期です。


少しづつお金を失い始めます。


③5分足!!1分足!!5分足ーー!!


ここまできたらあなたはすでに


沼に片足を突っ込んでいます。


心して読み進めてください。


-300万の道のりで必ず通る道が


常に5分足、1分足を見てトレードする


という罠です。


なぜ5分足や1分足を見始めるか?


それは



常に相場が動いていて、エントリーポイントもたくさんやってくる!


と、錯覚するからです。


困ったことにそういう本があるのも事実です。


1分足5分足で利益を上げ続けるのは天才だけです。


あなたは天才ですか?


確かにその時間軸を見ると


5分で上がった!!


1分で上がった!!


と、テンションが上がって脳が覚醒し、目がギラギラ状態です。

※変な意味ではありません。


先ほど言ったように、この時間軸のローソク足を見ると


大きく動いてるように見えます。


たまにX(Twitter)でも見ますが


Aさん「上ヒゲ出現!!」


Bさん「三尊ですね。」


みたいなツイート


よく見ると


5分足じゃん。


こういう人だいたい養分です。


ひどい人は1分足でその発言をします。



ここまでくると、頭の中はチャートでいっぱい


仕事中も相場が気になり

家族との食事中

彼女とのお出かけ中

家族・彼女との会話中


常にチャートばかり気になって見てしまいます。


おそらくiPhoneの週間レポートで画面を見ている平均時間が5時間超えます。


そして無駄に、ロングしたり、損切りしたり、利確したり、ショートしたり


損切り後にすぐエントリーしたり


少し逆に行くと慌てて成行損切りしたりとお大忙しです。


相場環境が点でしか見えなくなってきます


俗にいう


森を見ずに葉っぱを見てる状態です。


そのポイントを4時間足以上で見てください。


ん??


なんでこんな意味不明なところでエントリーしたんだ?


ってポイントがかなりあるはずです。


あなたは5分足・1分足ばかり見ていませんか?


すでにここの沼にハマっているあなた。


残念ですがこの先は底なしです。


ですがあなたを救出するたった一つの方法があります。


正直これしかありません。


それは・・・・・




1分〜1時間の時間軸を削除する。


です。


上記の時間軸(特に1時間)を使うのはもっとあとでいいです。


騙されたと思って1分~1時間の時間軸を削除してください。



無駄なエントリーが減ってかなり改善されるはずです!


これ、さらっと書きましたがかなり重要です


おそらく削除するときは、抵抗があると思います。


ですが、あなたは選ぶことができます。


このまま−300万の道のりを進むか?


沼から脱出して活路を見出すか?


それくらい効果がある方法です。

1分足・5分足を見ている限り成長はありません。


そして、ここですぐに1分足~1時間足を消したあなたは


画面をそっと閉じてお気に入りのドリンクをグビグビと飲みながら

沼から脱出した喜びに浸ってください。


あなたなら大丈夫です!


※ここから下記からいよいよ3桁万円の負けが襲い掛かります。


④圧倒的逆張り思考


さぁきました!!


圧倒的逆張り思考!


この思考の危険なところは、自分ではなかなか気づかないところ。


例えば


相場がガンガンあがってる上昇トレンドが発生していて


くそー!!!乗り遅れた。


くやしー!!


の次に考えるのがなぜか圧倒的逆張り思考


この窮地にくると、天井や・底を取ろうとして(ここでも凡人ということを忘れてます)


対して実力もないのに値ごろ感や、適当なラインで逆張りのエントリーをしてしまいます。


そして



5分後


やべ。どうしよ。まだ上がってる。(下がってる)


ってなるパターンがきます。


仮に思惑通り下がったとしても

すぐ手仕舞いして圧倒的チキン利確をかまして終わります。


なぜなら


根拠がないから。

まさしくチキン。

そんなこんなを繰り返して、最後にたどり着くのは


エントリーしてあとは放置。


放置というか放棄です。


エントリーして寝ます。


一か八かの勝負です。

こうなると勝っても負けても負けです。


えっ?意味わかんない。


ってなりました?


理由を説明すると


もし勝ったとしてもどうせ同じようなことをしていずれ負けます


このトレードは今回だけ!


もう絶対やらない!!


って心に決めても、負けがこんでくるとすぐ忘れます笑


例外はありません。


すぐ忘れて同じこと繰り返します。


おそらくですがこの頃になるとかなりの金額を失ってると思います。


僕はここで100万くらいかな。


⑤ヘルプミーX(Twitter)!!


ヘルプミー !!!X(Twitter)!!!!

自分のトレードに自身がなくなり

どこの馬の骨かもわからない他人に救済を求めます。

ここまでくるともうほぼほぼ抜け出せません。



覚悟してください。


とくにX(Twitter)には先出しトレードする人や、ポジションを公開する人であふれています。


そして、この頃のあなたは結構負けてます。


すると


X(Twitter)でトレードを公開している人たちのことが


めちゃくちゃうまく見えます!


めちゃくちゃ稼いでる人に見えます!!


そして、その焦りからかそういう人達のポスト(Tweet)を見て


ミラトレし始めます。


あの人が買ってるから安心だ


あの人が売ってるから安心だ


末期です。


すでに自分の成長が止まってます。


成長しなくてもお金増えればいいんだよ!!


何言ってるんですか?勘違いしないでください。


ミラトレだけではお金増えません。


そもそもX(Twitter)での発信者はほとんどがポジショントークであり、本当に稼いでいるか不明です。


自分の発信用で練習している初心者かもしれません


もちろん勝つこともありますよ。


でも、確実にその勝ちは続きません。


そもそもその発信者とあなたでは資金力が違うし、手法も違います。


いや。あの人は別だ。


と思ったあなた。


末期です。


もちろん本物もいます。でもその本物に近づきたいならTwitter眺めてるだけではダメです


実際に会いにいき、トレードや思考法を生で体験してきてください


そこからしか、その人に近づくことはできません。


とにかく!X(Twitter)のポジトークは信用しないで!


さらにやばい人は捨て垢を作り


負けた後に


「お前のせいで負けた。金返せ」

「トレード真似したら全財産失いました。生活できないのでお金返してもらってもよろしいですか?」


などと、いよいよサイコパスなことを言い始めます。


もちろんこれを読んでいるあなたはそんなことしないと思いますが、真似して負けても全て自己責任ですよ!


ここまでくると、おそらくさらに負けが進んでます。


僕はここまで200万くらい。

※捨て垢作ってサイコパスなことはしていません。


⑥ヘルプミーコミュニティー!!!


ここまでくると目に入ってくるのが、有料コミュニティー。


X(Twitter)でチェックしていたアカウントが


「有料サロン始めます!」

「X(Twitter)では言えない手法」

「メンバー限定の◯◯」


そういう誘い文句を見て


「ここに入れば聖杯が手に入るかも!?」

「ここに入って絶対稼ぐ!」

「ミラトレできるかな?」


と、気持ちが高ぶり入会します


僕の知り合いで、入会金40万のコミュニティー入ってる人がいるんですが怪しすぎでした。


詳しくは言えませんが

内容はやっぱりミラトレ。


※もちろん中には優良コミュニティーもありますよ。


ここで注意して欲しいのが


「ミラトレするつもりで入会する」


ということ。


正直ミラトレしようと入会しても負け続けて終わります。


再度言いますが

発信者とあなたでは資金力も違う。経験も違う。メンタルも違う


そんなんでミラトレとかまず結果出ませんよ!


メンタルに関しては鍛えるものではなく、自分で自分を分析して資金管理で調整するものだと思っています。

これは別途別のnote書きます。

note書きました!2024.03.09更新
パンダも取り入れている資金管理についての事が全て書かれています


ちなみに僕は、月額数万円するサロンに「ミラトレして稼ごう」という軽い気持ちで入会し、結局勝てることなく散っていきました。


いや〜負ける負ける笑


お金出してサロン入れば必ず儲かると思っていた。

エントリーを真似したら勝てると思っていた。

勝ってる人のエントリーは必ずその瞬間に思惑方向に行くと思っていた


自分を殴ってやりたいですね。


結局はサロン入るにしても、何故この人はここでエントリーしたのか?

出口(損切りライン・利確ライン)はどこなのか?

資金量とレバレッジはどれくらいか?

その手法にたどり着いたのはどういう過程か?


などなど、自分で学んで行くべきです。


そうしないと実力は1ミリも向上しません。


⑦あれ??ワイの金は??


ぼくはここらで−300万達成です!!


気づいた時には資金が劇的に減っています。


絶望的です。


あー


300万あれば、海外へ贅沢な旅行行けたなー

◯◯買えたなー

家族に◯◯プレゼントできたなー


そう考えます。


振り返るとおかしな事ばかりしていた事がわかります。


お金


お金


お金


泣。泣。泣。



ショックです。ショック通り過ぎて開き直りの期間もあります。


でも考えても考えても


お金は戻ってこないです。


残ったのは少ない資金。


もう一度ここからやり直そう。


自分自身を見つめ直そう。


そして何故かそこから徐々に自分のトレードスタイルが確立されてきます。


特に重要だと確信した事が2つ


①自分の器を知る事。

②手法はシンプルでそれだけを繰り返せばいい

ここでの器は、自分がどれくらいの資金を動かすとドキドキし始めるのかという事です。


この器に関してはまた書こうと思います。


正直、自分自身の器を計り違って負け続けているトレーダーが多いと思います。


そして手法・・・

聖杯なんてありません。勝率100%の手法なんてありません!!
いろんな手法があります。
いろんな手法を覚えれば覚えるほどなぜか負けます。

いくつ勉強しましたか?

あなたが勉強した手法を今度は引き算していってください
自分に合う手法を1つだけ絞ってそれだけをただただ繰り返してください


そうなったとき資金はちゃんと増え始めます!


ちなみに、僕はすでにサロンをやめています。


もう上記のような失敗をすることもないと思います。


つまりそこからが本当のスタートにたったのかもしれません


1日1日トレードの振り返りをするようになりました。


エントリーしない日もなぜエントリーしなかったのかも振り返ります。




ここまで読み進めてくれたあなた。


あなたのトレーダーとしての現在地はどこですか?


初心者なんて言わないでください。


それは逃げです。


相場は初心者だからと言って手加減はしません。


トレードを始めたその日からプロ意識を持ちましょう!


そしてまずは

手法よりも自分の性格やトレードと向き合っている時の気持ち。

勝った時

負けた時

ムキになった時

他人のトレードが羨ましくなった時


その時々の気持ちを箇条書きでいいので書き出して見てください。

・むかつく動きしやがって
・クソが!!
・なんでここでエントリーしたんだろ。自分バカだなぁ
・あー!むしゃくしゃするからオ〇ニーしよ!
・めっちゃ勝った!!俺天才!!!

等々。本当にそのままを書き出して下さい。

そしてそれを後日、俯瞰してみてください。


トレードに向き合う姿勢がきっと変わるはずです。


あなたには、できるだけお金を失って欲しくないので僕のこのnoteが少しでも役に立つと幸いです。




!!???



最後に!!


このnoteは未完成です。


今後少しづつ改善を加え、より良質なものにしていきます!

追加で勝つ為の思考法もnoteに書きます

※僕があなたを勝たせる訳ではありません


なので諦めず、急がず一歩一歩進んでいきましょう!


僕もまだまだ未熟ですが


凡人の凡人による凡人の為のトレーダーを目指しています。


焦ることはありません。


共に必ず幸せを掴みましょう!!


最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

よかったらX(Twitter)のフォロー&noteの感想ももらえると
飛んで喜びます!

パンダの手法noteが完成しました!
もう300万円を失いません!
無料部分だけでも読んでみてください

また、フォローするとパンダのスマホトレードが見れます。

.

海外口座より国内口座をお勧めします。
パンダが愛用している口座はヒロセ通称
使いやすさナンバー1です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?