見出し画像

問題解決力

FXは学歴が必要ないと言われている。

なら、何が必要かと考えると問題解決力が必要だと思うんだ。

問題解決

画像1

本来あるべき姿と今ある姿現状のギャップを埋める答えが問題解決らしい

fxの場合はお金を減らせば減らすほどギャップが広がって行くのでしんどいわけですねー。

思うことは、物事の根っこを解決しないで表面を解決しようとしちゃいますよね

感情的になったから負けたルール破ったから負けたで終わったりしませんか?

感情的になったルールを破ったという現状を把握してなぜ?なぜ?って掘り下げて根本的な原因を対策したいよね(^^)

雨漏りして床が濡れた対策で桶を置くことより、屋根を直した方が最初は大変ですが、水を捨てる仕事も増えないので後から楽できる感じです^^)

画像2

壁にぶち当たって困ったら先人に聞けで、問題解決手法でググれば色んな手法が出てきますホントいい時代

fxを仕事のように問題解決してトレードのクオリティーをコントロールすれば、いつかお金増えてきっと悩んだり頭かきむしった事を笑い話にできる。。。といいな(^^)

プラン立てて実行評価して改善 

頑張って養分脱出しよう\(^o^)/

下手くそな文章最後まで読んでくれてありがとうございます😘

もっとうまく書けるようがんばります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?