見出し画像

notoはじめました😃

どっも🖐😃ノートはじめましたみっそいです。

最近学んだオシレターのこと書きます。

その名はAccumulation/Distribution

MT4のボリュームに入ってるから見てみっそい。

ダブルボトムとかダブルトップが出たときとかの判断迷ったりしません?

RSIとかストキャスとかMACDとかでダイバージェンス見つけたりもできますが
サイン分かりにくかったりしません?

そんな時は〜Accumulation/Distributionですよ(^^)

ダイバージェンスに特化したAccumulation/Distribution
累積/分布
計算には高値安値終値に、ボリュームが加わった計算になってるらしいです(°∀°)ノシ

ロウソク足は登っているのにAccumulation/Distributionは下がってるなー上から下に攻めようかーとか自分の手法の補強に使えたりしますよね(°∀°)ノシ


次はAccumulation/Distributionにトレンドライン引いて
①のブレイクでロングしたり切り上げてる最中の下がった所②でロングしたりする事も考えれますね(°∀°)ノシ

 
①のラインこのまま下げるかもしれないと迷うかもしれません
ですが②のように水平線を引いて切り下げず超えて行けば
安心にロングできますね(°∀°)ノシ

基本的にはエントリー根拠の補強なんですが
Accumulation/Distributionのライン方向に進みがち、進みやすいです(°∀°)ノシ
買い圧力売圧力系のオシレーターとも相性が良いと思うんでオシレーター枠が空いてたら使ってみてはどうですか?

最後まで読んでもらってありがとうございました(°∀°)ノシ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?