見出し画像

ドル円の円高アノマリー外しは想定通りでゴールドの乱高下に乗る

先日はお盆時期の円高アノマリーについて書きました

このnoteの中で『状況的にはアノマリーの思惑通りにドル円が下がる可能性よりも、その他の動きになる方が自然という印象ですかね』と書きましたが、現状のドル円はほぼ自分のイメージ通りの動きとなっています

ドル円は下がるどころか、円売りによって上昇していますね

画像2

多くの人が円高期待でドル円を売っていたのかもしれませんね

みんなが警戒しているとその逆を行くのが相場だなと感じます

個人投資家の目論見をヘッジファンドが潰しにきたとも考えられますし、ただ単に円ロングのポジション調整とも考えられます

まだ予期せぬ乱高下はあるかもしれませんが、やはりこの時期はやり辛い相場だなと感じてしまいます



為替の方はお盆期間中はほぼ静観ですが、ゴールドは元気が良かったので昨日少し触りました

画像1

スキャルピングで効率よく取れましたね


ゴールドに関しては、金男さんことGSが2300ドルと言ってましたので、どこかのタイミングでその値段は付けに行くと思います

もう少し落ちてくれたら中長期的なポジションを建てようかと思ったんですが、そう上手く行きませんでした


さて

最近の猛暑で疲れも溜まってきているので、今日は早めにオフります

皆様も暑さで体調を崩さないようにお気をつけ下さい


あと

お盆に時間があるからと言って、相場観が合わないのに無理してトレードしないようにお気をつけ下さいませ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?