見出し画像

30分サインでポンドドルを20pips

本日2時過ぎのドル円と日経の急落で「おや?」と思った方も多かったと思います

安倍首相の辞任報道で円が大きく動きましたね

個人的には「買われた」というより「フラットに戻った」という感覚ですが


しかしドル円と比べると日経には底堅さのようなものを感じました

月曜からはどう動くのかは分かりませんが


円以外に目を向けるとドル売りの流れは続いており、本日も30分足サインでポンドドルを約20pipsほど取りました

画像1

最初にエントリーしてから20pipsの位置は1.3300のラウンドナンバーがあり、ダブルトップを付けそうだったので手動で利確

どうせなら20pipsぐらい取りたかったので、追加でほんの少しスキャルピングで取っておきました


取引口座を間違えて小さなロットになってますし、内容もあまりカッコいいトレードではありませんが、これでも良いんです

メイン手法ではありませんし、サインツールでプラスになれば御の字です

常に会心のトレードが出来るなんてのはありませんからね



適度な押し戻りがあるトレンド相場はサインツールが機能しやすいです

画像2

自分と同じような場所でエントリーした方もいるかもしれませんね

サインツールについては下記の記事で解説しておりますので、気になる方は参考にして頂ければと思います


為替は米ドルで左右されるので、自分がたまにチャートを出しているドルインデックスの動向を見るといいですよ

ドルにトレンドが出れば、自ずと様々な通貨ペアでトレンドが出ますから



さて

少し早いですが1週間お疲れ様でございました

週末を有意義に過ごして、来週も楽しみましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?