見出し画像

常に感謝の心を忘れないこと、そして努力を続けること

今を生きていること 考えてみると 奇跡でしかない

だから、感謝の心を決して忘れてはいけないと思う

戦争、貧困、病気、世界には耐えがたき困難もある 

でも、今、平和な日本に生まれ、生きている

安心して眠ることができる家があり、朝起きると、新たな一日が迎えられる

綺麗で安心して飲める水があるし お蔭様で食事にも困ることもない

こんな平凡な一日が今日も生きれることに感謝

仕事での失敗や人間関係での悩み、心配事、不平・不満に目を向けるいくらでもあるが、今、生きている奇跡を考えると、それらはどうでもいい些細なことに思える

この幸せが明日も送れるように、この命を与えてくれるすべてのものに少しでも報いるために、自分がやるべき努力をしよう

世の為、人の為、正しいことを正しい方法で、正しい姿勢で行おう

真摯な姿勢で、自分の能力の限り、その力を発揮しよう

すべてに感謝の心をもてれば、自分が何をすればいいかが見えてくる

そして、それに従って行動する

そうシンプルに思考し行動する ただそれだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?