投資やFXで収益が得られるようになるまで#1

こんにちは。Yukiです。初めて記事を書きます。

私は投資5年目、FX4年目のシステムトレーダーです。具体的にはMT4の自動売買ツール(EA)を使ったトレードで収益を得ています。また、EAの開発も行っており、それを活用したビジネス収益も得ています。

今ではそれなりの成果を出せるようになってきたのですが、始めから上手くいっていたわけではありません。沢山損もしました。そんな私のトレードライフを振り返り、失敗談や成功談、そこから伝えられる教訓を伝える事で、トレードで上手くいっていない方の参考になればと思い、記事を書き始める事にしました。どうぞ、よろしくお願いします。

投資を始めたきっかけ

投資を始めたきっかけは、妻が買って来た本がきっけでした。タイトルは“詳しい事は分かりませんが、お金の増やし方を教えて下さい”だったと思います。

その本を読んで今までの価値観が一変しました。投資は怖いモノだと思ってました。でも違うんですよね。知らないだけ。これを学校で教えないなんてどうかしてるぜって強く思いました。

その本を読んでから、とにかく投資の本を読みあさりました。有名な“金持ち父さん、貧乏父さん”は衝撃でしたね。色んな本を読んで最も参考になったのが、“ウォール街のランダムウォーカー”です。この本の超簡単に説明すると、「特定の銘柄を短期売買するな!投資信託を長期で積み立てろ!そうすれば素人でもプロに勝てる!」です。

これにはものすごい納得感があり、今でもずっと続けています。現在の僕の投資の収益の中心はFXですが、そこで得た収益の半分は投資信託に回しています。そして順調に資産が大きくなっています。

さて、今回はこれくらいにして、次回は投資信託についての体験談をしたいと思います。ここまで読んでくださってありがとうございました。

今回の伝えたい事

短期売買で失敗ばかりしてうまくいかない人は投資信託について調べてみて下さい。希望の光が見えてくると思いますよ!ただし、じっくりコツコツです。一攫千金なんてのはまず不可能と考えて下さい。

それでは!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?