今の不安なことは大概はおカネで解決できる。

今、私のかかえている問題は、大概はお金で解決できるのだなあと思います。
人間関係などのストレスや将来の不安なども含めてです。

今は、雇われで定期的に収入があり、とても恵まれた環境にいます、その反面、めんどうな人間関係に付き合わなければならないし、接待も多く、お酒好きな私でも、毎日となるとしんどくなるほどです。

数年前から、いち早くFIREすることが、必要と思っていましたが、本業が多忙で、なかなか、行動が進みませんでした。この安定している時期に、いち早く自分で生きていける力を身に着ける必要があると思いました。

この数年は雇われていても、安定していて、昇給や賞与などをもらっていたが、今年から風向きが変わり、安定はいつまで続くものではないとおもいましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?