見出し画像

お金のことで悩みたくない

 現在、私は海外に住んでいます。昨年までは、日本食レストランとバーを経営しておりましたが、コロナの影響でお店を開けることができない時期があり、閉店し、現在は小さなバーを一店だけ残しました。今は、サラリーマンで営業の仕事をしております。

2020年は、コロナで、いろいろな影響があったと思いますが、私もかなり大きな環境の変化でした。

お店の営業ができないため、当然収入はありません。家賃の支払いはあるため、手元の資金がどんどん減っていくという状況でした。

そんな中、この世界的な環境の変化があっても、生きていく方法はないだろうかと考えた時に、昔やっていたFXでした。10年ほど前にも、裁量トレードをやっていましたが、一度溶かしてから、しばらく休もうと思い、ずっとしていませんでした。裁量トレードの成績は、よくてトントン程度でした。

今回は本気で勉強してもう一度FXに取り組もうとしたのです。

現在は裁量トレードと自動売買で運用しています。

最初は自動売買の存在は知りませんでした。トレード知識を勉強するために調べている最中見つけましたが、なんか、怪しい・胡散臭いと思い、興味はありませんでした。


コロナの影響で、2店舗あったお店を閉店し、就職しました。今は1店舗のみですが、また、増やしたいと思っています。
このコロナで、私の価値観は大きく変わりました。おかげで、希望が見える世界になって来ました。それは、FXです。コロナでも、影響を受けずに収益を上げる方法はないだろかと考えたときに、FXを再開させたいと思いました。自動売買で安定して利益を上げることは、この不確実な世界を生き抜くためには、とても有効な手段の一つと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?