見出し画像

【レポート公開】今月の雇用統計相場も、ピンポイントで予測できました。・・

<4月の米雇用統計相場>
 NY結果<オープン:110.51、レンジ:110.51=110.75、引け:110.60>

 4/2の米雇用統計は、予想外のNFPの増加に、薄い相場の中急伸してもおかしくなかったかと思いますが、110.68レベルと僅か17銭上昇、それも一瞬付け@110.50=55ゾーンまで下落。
 さすがにその後は高値110.75まで上昇しましたが、頭打ちが続き軟化し101.54で越週でした。
 GoodFridayとはいえ、逆に薄い市場ほど荒い動きになっても良かったと思いますが、今回も「相場はファンダメンタルズでは動かない」という典型例になりました。
 勉強好きな方は良いですが、ドル円相場に勝つためだけなら必要ないと言うことですね。

 NYオープンの1時間前に公開する米雇用統計に勝つ為のレポートは、毎月そこそこ展開予測が当たっていると思いますが、今回はピンポントで予測通りになっています。

 当たる理由は、ジョイテクの分析の特徴の一つに<相場展開は、オープンした場所で決定している>という原則があるからです。
 つまり、東京なら9:00にオープンしたレベルで、その日の展開が分かり、NYなら8:30(日本時間21:30)にオープンした@101.51の段階で展開が決まっているという見方です。

 詳しくは、下記のリンク先にPDFレポートをアップしました。
もし、良ければ、確認して下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?