見出し画像

女性のためのFX入門

はじめまして。

2021年元旦から新しいことへのチャレンジの一つとしてNOTEとめぐりあいました。

よろしくお願いします。

本業は同時通訳で、海外旅行と投資が趣味です。

20代から株式投資と不動産投資を趣味でしていますが、FXが大好きです。

2020年のコロナ騒動でお金に真摯に向き合うことに目覚めた女性のFX人口が増えることを望んでいます。

人生も投資も、すべて自己責任。

ミリオネアへの道は決して甘くありません。

NOTEが何なのか、まだわからないのですが「アメブロと同じような感覚かな?」と思って投稿第1号を書いています。


私はFXが好きですが、投資も起業もしたことがない女性に向けて「つぶやき」をします。

まず、知ってほしいことは、次の3つです。

+++

人生も投資も、すべて自己責任。

結果には個人差があります。

ミリオネアへの道は決して甘くありません。

+++

多くの女性の欠点は、本来「目的」であるべきことを「言い訳」にすること。

「彼氏が(反対する)」

「育児が大変」

「家事がおろそかになって、家中がちらかる」

+++

上記の例は、本来「目的」であるべきであり「言い訳」にするものではありません。

「彼氏が(反対する)」

私の限られた個人的な経験では、「自分より学歴、収入、家柄などが優れている女性と付き合うことができない男性はダメ」です。

「自己実現ができた人間」は、自分より優れている人に対して妬んだり、卑屈になることがなく、彼らから謙虚に学ぶことができます。

だから「彼氏が。。。」というなら、そんな男性と付き合うのは、私ならやめます。

もし、あなたが「稼ぐ力」を身につければ、さらに良い男性と巡り合う可能性があります。

+++

「育児が大変」

子供が成長すると、思春期や学費などで、今より数倍大変になります。

かわいい子供の未来のために、母であるあなたに「稼ぐ力」があれば、スポーツの才能がある子供ならスポーツ留学、ピアノが上手な子供ならヨーロッパへピアノ留学をさせてやることができます。

今からFXでなくてもいいので、投資や起業で「種まき」をしましょう。

+++

「家事の時間がなくて家中が散らかる」

各自の育った家庭環境や価値観が、お金に反映されます。

私の価値観は、「自分が家事をする必要はない。お金を稼いで、家政婦さんにしてもらう。私はその時間を愛する夫と一緒に楽しく過ごす」です。

このように「追加収入」があれば、家事を人にまかせて、時間を自由に使うことができます。

+++

でも、もう一度繰り返します。

+++

人生も投資も、すべて自己責任。

結果には個人差があります。

ミリオネアへの道は決して甘くありません。

+++

あなたが夢見ているライフスタイルを手に入れるためには、かなりストイックに取り組み必要があります。

しかし、それを達成したあかつきには今まで見たことがない景色が目の前に広がります。

そんな人生をあなたにも目指してほしいと思います。

これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?