見出し画像

普通の大学生が「賢人のデイトレード」に出会いFXで負けなくなった話

はじめまして、Xの方々にはいつもお世話になっております。

TAKUです。🙏

先月からnote始めさせていただいており新しい年が始まったので改めて自己紹介と勝てるようになった経緯を書いていこうと思います。

私は2021年の9月に仮想通貨に出会い、2022年の5月には本格的にFXの世界に飛び込みました。

そして1年後の2023年5月からは月単位で安定して勝てるようになり、現在も順調に証拠金を増やすことができております。

私は運よく学習初期に

(「賢人のデイトレード」を知ることができた)+(時間があった)為
1年で勝てるようになりましたが、正直この期間は毎日地獄のようでした😅

1日たりともFXの事を忘れたこともないですし、暗闇の中砂漠を歩いているとはまさにこのこと。

ですが、終わって振り返ると圧倒的時間を投下することで月利プラス程度のパフォーマンスを出すことは誰しもが可能だと思っております。
自分も無駄なことは事をたくさんしましたし、、😅

あくまで私の経験談ですので一つの事例として
現在FXでうまく勝てていない方や、人生に絶望している方の光や力になることができればうれしく思います。

年末年始の休みで書いたのでお手柔らかに読んでみてください(^▽^)/


(1)自己紹介

まずは簡単に自己紹介です!!!( `・∀・´)

まず私は現在22歳の大学3年生で国立の理系大学で機械系を専攻しています。

おそらくFX界隈では若い方?ですよね?

Xでも学生でFX頑張っている方もいてとても刺激になります。

理系なので周りはほぼ院進ですが、院に進んでも特にやりたいこともないので現在就活もしています。
皆さん良ければ就活や社会のことを教えてください。🙏

社会人になるとエントリーポイント逃すことが増えそうなのでもう少し学生で遊んでいたい気持ちもありますが🤔

現在は週1日しか学校がない+アルバイトもほぼしていないのでめちゃくちゃ暇人です。時間がないとnoteやXはやっていないと思いますし、現在は旅行しながらFXやったり読書したりnoteを執筆したりしています。✍️

(2)FXに出会うまで

次にFXに出会う大学2年生の5月までの紹介です。

まず私は1浪の末大学に進学できたわけですが、入学してからというもの、その浪人の1年間のストレスを発散するように毎日遊びと飲み会を繰り返していました。😊みんなそうですよね?

大学で勉強なんてしたことがないし、朝寝坊しても急ぐこともなくゆっくり準備して1限遅刻。講義が終わるとそのままバイトと飲み会の日々。(今思うとめっちゃ無駄(笑))

そんな怠惰な日々を4か月くらい送っていたのですが、夏休みに私の人生を大きく変えるある出来事が起きました。

それはU23サミットという全国のいろいろな活動をしている23歳以下が集うイベントに参加したことです。

都会の高学歴のアクティブな人たち。在学中に起業した方やプログラミングがすごい人、たまに意識高い系も混じっていましたが(笑)

そしてそんな方々と話してみると自分とは次元や見てる世界が違うということに気づいたんです。

自分の無力さに絶望したと同時に希望も芽生えこんなすごい人たちと対等になりたいと考えた結果、、

自分も何かスキルや自慢できるものを身に着けたい」!!!!

と本気で思いました。
薄っぺらいですがその時はそのくらいのことしか考えていませんでした。

そして個人ができることをいろいろやってみました。

資格を取ったり(IT系や簿記2級),プログラミングかじってみたり、、

ですが短期的にはお金にはならないし資格を取っても明日の生活が何か変わるわけでもないということにも気づきました。

そしてもちろん大学生ってみんな死ぬほどお金がないんです😢

そして右往左往してお金持ちになれるものを探した結果2021年の9月に仮想通貨と出会います。

(3)FXで勝てるようになるまで

①2021年9月 仮想通貨を買ってみる

はい。というわけでようやく相場の世界に足を踏み入れたわけですが、
まず私が何をしたかというともちろん楽して稼げる方法を探しました。

2021年の9月ごろちょうど仮想通貨バブルの時期でコインチェックでビットコイン10万円分買ってみたり、柴コインのようなものを一発当たれば億り人になれると信じて買っていました。

ですが、現物でそんな億り人になれるわけはなくそこから長らく迷走していました。仮想通貨のマイニングについて調べてみたりNFTを調べてみたり、、、いろいろやっていた記憶があります。😅

②2022年5月 100億円トレーダーさんの広告からFXに出会う

月日は半年以上経ったある日のことです。

インスタグラムである広告が流れてきました。その広告こそが「100億円トレーダー」さんの4つの鉄板トレードパターンの広告でした。

無料で200ページくらいのPDFが読めるのか、と思いとっさにダウンロードして読んでみました。

これが私のFXを始めたきっかけです。

それからというものとんとん拍子でブログの記事を読み漁り、XMの口座を開設したりしました。
もちろんロードマップ通り,ZAIのFXとFXの教科書1年生から始めました。

また並行して少額のリアル口座で少しトレードしてたと思います。

③2022年8月 負けまくり、負けまくり

FXの世界に足を踏み出して3か月。正直舐めてました。

これまでの人生ある程度頑張ればなんとかなってきたので、FXについても相当勉強したので勝てるようにならなくても勝ち筋は見えるようになると思っていました。

だがしかしですねー、ビギナーズラックってなんですか!?って感じで負けまくります、。

無限難ピン、ハイレバトレードもしましたし、下手糞なトレードばかりしていてポジポジ病だったし、20万円くらいは溶かしました。しかも1週間くらいで10万円の口座を2つくらい強制ロスカットしたような、、、(笑)
(今思うと大学生なのでもともと貯金がなかったことが幸いしました。仮に1000万円あったら1000万円失っていたでしょう。😅)

正直FXってほんとに勝てるの!?ってずっと思っていました。

④2022年9月~2023年1月 練習君を回しまくる

負けに負けどうすれば勝てるようになるか考えていたところ100億さんが練習君プレミアムという過去検証ソフトをおすすめしていて7月頃に購入していたことを思い出しました。(自分ナイス!)

またこの時期に大きな変化がもう一つあってそれは賢人のデイトレードさんに出会ったことです。

FXを始めて数か月で賢人さんに出会えていたことはほんとに運がよかったと思いますし、もし賢人さんを見つけられていなかったらと考えると恐ろしい限りです。😱

今でも自分のトレードは賢人のデイトレードさんを目標としていますし、この時期から一日のほぼすべての時間をFXに注ぎ込むようになりました。

この時期一番していた時期とかは朝から23時までスタバにこもって過去検証、そっから24時間空いているファミレスで4時くらいまで過去検証、そしてまた朝からスタバに行く、、、1日16時間くらいやった日も、、というような生活をしていました。
もちろん大学生だからできたことですね!!

1番行ったスタバ
2番目に行ったスタバ

確認してみると他のスタバも含めるとこの2年間で400回以上行ってました(笑)顔は確実に覚えられてますし、もちろんアルバイトもしていてアルバイトは早起きさせてくれる手段として朝からシフトに入ることで利用させていただいていました。

この期間が一番地獄だったのですが残念ながらこの期間では賢人のデイトレードさんの足元にも及ばず、手法もブレブレな状態でした。

正確に言うと自分では手法は固まっていると勘違いしている状態です。

この期間で行ったことや手法を確立するために行ったことはまた別の記事で書く予定ですので省略します。

⑤2023年1月~5月 リアルトレードの再開(15万円)+アルバイトで100万円貯める

そして手法は固まったと勘違いしている状態で2023年の1月にリアルトレード(15万円)を再開し、アルバイトで4月までに100万円まで証拠金を増やす計画を立てました!!

振り返ると手法はブレブレですが資金管理で2%以上リスクをさらすことはない領域には達していましたので結果オーライです。

空いている時間はすべてアルバイトに時間を割き、残りで検証作業を行いました。以下この時期私が行ったアルバイトです。

  1. 商業施設内のハンバーグ屋(10時から16時,週2,3)月7万円くらい、このバイトは朝を有効活用でき賄いがあった

  2. パチンコバイト(17時から0時半週2)月7万くらい、時給高めで結構楽、歩いて回るだけだった

  3. 高級焼き鳥(17時半から22時くらい、週2,3)月6万くらい時給高い、賄いあり

  4. タイミー(シフトに入れなかったときに友達とよく行ってた,懐かしい)

これらの4つのアルバイトを掛け持ちして平均月25万円の給料を稼いでいました。

また一人暮らしの家賃や光熱費、学費も払ってもらっていましたので、ダイレクトに証拠金に入金することができました。ありがたい。🙇‍♀️

皆さんみたいにトレードだけで10万円から100万円みたいなのではないですが結果的には無事4か月間のアルバイトとリアルトレードで100万円を達成しました。

またこの時期に練習みたいに早送りできない難しさや、シナリオを立てることなどを学び、並行して検証や賢人のデイトレードを見て検証して、ある程度手法を確立することができました。

振り返ってみるとこの少し早い時期にリアルトレードを始めてよかったのかなと思っています。練習君を1日何時間もやっていると練習すること自体が目的となってしまって正直だいぶ雑になっていましたので。

⑥勝てるようになってから現在まで

月利プラスになったのは2023年3月からですが5月頃に勝てている実感を得たと思います。もちろん証拠金が100万円を達成してより丁寧にトレードするようになったのも大きな理由からかもしれませんが

2023年5月に100万円を達成してまずやったことは

  • アルバイトの収入よりもFXの収入の方が大きくなってきましたので高級焼き鳥以外のアルバイトをやめる(現在も週2くらいで入っています。アルバイトを全てやめてしまうとFXの利益を出金する必要があることと毎月収入ある方が精神安定するので、、後シンプルにアルバイトしないと暇すぎる!!

  • 練習君をやめる。(もちろんリアルトレードの振りをりは行っています)

  • チャートに張り付くのをやめる。

といった感じです。

そしてこの半年間は月単位でのマイナスなく金銭的にだいぶ余裕ができてきたのでバイクで日本半周したり、旅行に行ったりしています。🛳️

もちろんまだまだ下手くそですが、1日でチャートを見る時間は日にもよりますが合計1時間もないですし、エントリーしてからもポジションの損益が気にならなかったりなりました。

だいぶ長くなってしまいましたが、以上が私が大学生活の大半を犠牲にした結果FXで勝てるようになった話です。

そしておそらく今後も月単位では負けないという自信を持って2024年も一貫したトレードしていきたいと思います。😊

※なぜnoteを書こうと思ったか

私はFXの手法は順張りしかしらないですし、参考にした方も賢人のデイトレードさんや100億円トレードさん後Hiroさんくらいしかいませんが、それでも月利プラスになるまで1年くらいかかりました。

また、Xで情報発信しても情報量が断片になってしまい十分内容を伝えることが出来ないと感じました。

中途半端な内容を伝えていては反対に資金を減らすお手伝いをしてしまう可能性もあると思い、体系的で充分な情報量を伝えることが出来るこのnoteを始めさせていただきました。

もちろん時間があったり自分に対する戒め、自己満もありますが💦

〇最後に

最後まで読んでくれてありがとうございました!!😊

この記事が、少しでも賢人のデイトレードを学習する方やFXで勝てていない方のモチベーションになれば嬉しいです。

年末年始頑張って書いたので良かったらスキ押してください‼️
では2024年もよろしくお願いいたします。🙏


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?