赤裸々収支報告 問題です。5/2

突然ですが、問題です。
この状況あなたなら買いですか?売りですか?
ちょっと考えてみてください。

4時間
1時間
15分
5分


勿論ここで取引しないという選択肢もありなんですけどね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








15分足
5分足

というわけでこんな感じでおちていきました。

ポンドル
9:25
1.25959買い
9:31
1.25800損切
-2064円

エントリー根拠
1時間が高値を更新して安値を切り上げ
15分足がダブルトップからの高値更新タイミング。
1時間が安値を切り上げるタイミングなので15分が安値を切り上げるのを待たずエントリー。
5分足が気持ちおしをつけるかな?というタイミングでエントリー。

反省
4時間全員が意識する高値ではないものの、そのラインで
しっかりと1時間が止められている点をもう少し考えるべきだった。
1時間は1度安値を切り上げたものの、エントリータイミングで前の足が陰線で安値を切り上げたとは言えない。
1時間の押しにしては少し小さかったかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?