見出し画像

2022/5/2環境認識

おはようございます。
今週は夜中のうちに環境認識してるよいこな
Fx修行僧のやひろです。
5月スタートです
月初めに勝って弾みをつけたいですね。

ドル円

日足
4時間 1時間
赤ライン 売りの損切   青ライン 買いの損切

ダウカウント

日足 上
チャネルラインに到達して下落。
5波終わった感じがしますね。
4時間 上
押し目買いエリアです
高値越えれば上昇継続。
ダブルトップからのネックライン割れの下落も考えられる。
上昇からの下落の速さを考えると4時間の上昇も5波だったように
感じます。
1時間 下
安値割れば下落継続
ダブルボトムからトレンドライン割れば上昇
水平線と下降トレンドでディセンディングトライアングルの形成も
ありそうな感じがしますね。
まとめ
1時間がトレンドライン割ったら買いを検討。

ユーロドル

日足
日足
4時間
1時間

ダウカウント

日足
止まってるといえば止まっているが、もう一段落ちてもおかしくなさそう。
4時間 下
もう少し時間がたてば損切が下りてきそうな明確な高値ができました。
そのまま落ちてトレンドライン内に戻るか?
ダブルボトムからの上昇になるか?
1時間 上
安値切り上げれば上昇
ダブルトップからの下落。
まとめ
4時間ダウは下だけどトレンドラインも割ったし
上の方がありえそう。
でも下がる方が値幅はありそう。
とりあえず1時間の動向に注目。

ポンドドル

週足
日足
4時間
1時間

ダウカウント

日足 下
週足加速してるね。
チャネルライン到達してるし押し目つけるために上昇しそうだね。
4時間 下
一番目立つのは緑丸。 青丸は微妙。
この感じだとずるずる利確されて上がっていきそうな感じがする。
1時間 上
利確入って、戻り高値も超えたし、①がありえそう。
売るなら②の感じ
まとめ
1時間安値切り上げるなら買ってみたい。
高値越えから入ってもよさそうな気がする。

まとめ
今日は朝からチェックしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?