見出し画像

FX 今日のトレード戦略 9/23

tokyojoe

〇EURUSD ユーロドル

・昨日のトレード

昨日はH1MAまでは戻らなかったが、朝のシナリオ通りレジスタンスになっていたレート0.990で反転。
小さなトリプルトップを作ったのでネックライン抜けでショート。
前日安値を更新するか注視していたが、抜けなかったのでイグジット。+27pips

・相場環境と今日の戦略

昨日は戻り売りが入ったが前日安値0.980は抜けず。
今週は主要な指標の発表が大方終わったので、もう幕引きといった感じか?

中途半端なところで売りたくはないので、再度0.990を試すか0.980を抜いてからのエントリーを考えたい。
今日は日本市場は休みなので、動意付いても夕方以降を想定。

〇USDJPY ドル円

・昨日のトレード

昨日は、日銀の介入がうわさされているにもかかわらず145.0を抜いて上昇していたのは様子見。
その後の実際の介入で大きく下落した戻りをショート。
140.50のサポートでM15レベルの下ヒゲが出たのでイグジット。+150pipsほど。

・相場環境と今日の戦略

昨日は日銀の介入があり、結果的に朝のシナリオ通りの展開となった。
今後は目線の決め方が難しくなる相場になりそう。

基本的には、昨日の日足の高安を基準にトレードを組み立てたい。
日足レベルのトレンドはまだ崩れていない点に注目。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
tokyojoe
FX専業トレーダーです。本格的なトレードの経験は5年ほど。 チャートからエントリーポイントを探る完全裁量のデイトレードが得意。 主にUSDJPY(ドル円)とEURUSD(ユーロドル)をトレードしています。