見出し画像

雷の恐怖を克服する ~余談⑦~ 余談というより雑談

余談というより雑談です

 昨晩、みんな寝てからこっそり雷のYouTube動画を見ようと思い、イヤホンジャックをパソコンに差し込みました。
 耳にイヤホンを装着して、下の動画を再生しました。


 ところが、音が低過ぎてよく聞こえませんでした。
 そこで、YouTubeのボリュームをMAXにしました。

 しかし、それでもあまり音が聞こえづらい。
 今度は、パソコンの設定でボリュームを上げました。

 すると「うるさい!」という声が聞こえました。
 隣で寝ている妻を見ると、すごい目で睨んでいます。

 おや?

 そう思って、イヤホンを耳から外すと、パソコンから大音量で「ウミガメのなみだはしおらしいってきいたぁ~!!」と流れてきました。
 イヤホンジャックがパソコンにちゃんとささっていなくて、パソコンから大音量で曲が流れていたのです。

 私はイヤホンを耳に装着していたので、その音が聞こえなかったのでした・・・


 雷とは関係の無い話、しかも関係の無い動画ですみません。

 ただ雷のVR暴露でもそうですが、夜に動画を視聴する時にはイヤフォンジャックがちゃんとささっているか確認しましょう。


最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
また別のnoteでお会いしましょう。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートをお願いいたします。