見出し画像

2023/4/10(月)の結果と4/11(火)は勝てる?ヤラレる?「東京時間ハイローブレイク狙いwith ピラミッディング」


4/10(月)の結果と検証


昨晩は、欧州はイースター休暇で、NYは休暇明けオープンするということで、当然NY時間にはもう少し動くことが予想されましたが、21時過ぎのプルバックに心が折れて全決済、残った注文を削除しました。チキンです。粘れば21時ごろの損切りはある程度取り戻せてたんです。あーあ。

4/10(月)ユーロ円の検証結果
H=144.70円、L=143.80円
翌5時まで粘ってたら、+26.8pips-40pips=-13.2pipsだった。実トレは-33pips。
4/10(月)ポンド円の検証結果
H=164.80円、L=163.80円
翌5時まで粘ってたら、+67.2pips-60pips=+7.2pipsだった。実トレは-48pips。

とはいえ、結果的にはあまり動かなかったので爆益とはいかず、再度の行ってこいで損した可能性もあり、21時台のExitは全否定するほどの間抜け行動ではなかったかなと思います。

取引ルール

あらためて取引ルールを示します。
①9:00-14:00のハイローを確認。ハイローのラインから外側10銭台のキリ番から10銭ごとに逆指値を並べます。1円~2円分は並べたいです。検証ではそれこそ無限に並べます。
②20時に全決済。残った注文は全削除
③20時までにブレイクがなかったり、弱かったら23時まで引っ張る。チャート形状でさらに0時30分まで引っ張るかどうか判断。5時には何があっても全決済。

 自分は14:30ごろ出かける予定があるのでこうなっていますが、本来15-16時に仕込んだ方がいいでしょうね。どちらでも勝てます。
 最初の注文を10銭台キリ番(例えばハイ=134.64 -->134.70に逆指値)に置いてますが、私の検証ではキリ番手前ではプルバックするがキリ番超えたら伸びる傾向があります。気になる方は検証してみてください。蛇足ですが、130.00円、130.50円、131.00円といった00, 50のキリ番を狙ったトレード手法も世の中にはあります。勝てます。自分も一時やってました。
 10銭ごとに逆指値を並べてピラミッディングになっていますが、ピラミッディングしなくても勝てます。ピラミッディングすると利益が伸びます。並べる逆指値の数は自分の資金と相談です。20銭ごと、30銭ごととかでもありです。
 20時Exitとすれば完全無裁量となり、初心者はやりやすいでしょう。20時ごろにはいったんトレンドが変わることがあるので、続けるかどうかチャートで判断します。
 夕方~20時の間で、ブレイク-->切り返し-->ブレイク地点まで行ってこいも月に一回ぐらいはあります。中には1円近く行ってこいして全損切りになるひどいとこもありますが、月間では利益が残りますので心折れないように。。。そういう場合、チャートを監視していれば早めの脱出もできますが、早めの脱出した後に再度巡行しても取り損なうこともあり、裁量は難しいです。20時までは歯を食いしばって何もしないことをお勧めします。


4/11(火)は勝てる?ヤラレる?

さて本題。前回の投稿同様、昨年の4月の火曜日のチャートで検証です。

2022/4/5(火)ユーロ円
H=134.80円、L=143.30円
20時、23時、0時30分で継続を判断。ブレイクせず5時で終了
-80pips
2022/4/12(火)ユーロ円
H=136.60円、L=136.20円
20時、23時、0時30分で継続を判断。ブレイク不十分で5時で終了
+20.4pips-99.6pips=-79.2pips
2022/4/19(火)ユーロ円
H=138.10円、L=137.00円
朝からトレンドが発生しておりそろそろ息切れと判断し20時でExit。
+15.8pips-120pips=-104.2pips
2022/4/26(火)ユーロ円
H=137.50円、L=136.60円
20時、23時継続を判断、0時30分Exit
+258.3pips-93.1pips=165.2pips
先週2023/4/4(火)ユーロ円
H=144.80円、L=144.10円
20時xit。
+82.00pips-44.5pips=+37.5pips

ぜんぜんあかん。今日はやられそう。それでも一応仕込むんですけどね。

やっぱ20時以降の裁量が難しいです。20時Exitでトータルで勝てることが分かっているんだから、いったんExitするか。。。
20時以降のトレードはもっと検証してからか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?