見出し画像

米雇用統計発表トレードで儲ける方法

昨日(2023/5/5)は米雇用統計発表でしたね。
GW中はポンド円の動きが悪く、ほとんどノートレでしたが、雇用統計発表時のチャートは、JFX小林社長の配信とともに眺めていました。

でポンド円は大きく上に跳ね、その後だらだらと上昇しました。

そこで仮説を一つ思いつきました。指標発表時、大きく動いたらその方法にポジったら取れるんじゃね??

過去14か月分、検証したところ、こんな結果でした。
発表時の5分足が確定後の足の実体が大きければ、動いた方向に逆指値を10銭単位で10銭ごとに5個仕込む。Exitは翌5:00。ストップを20銭と30銭で検証。

いけそうですね。ほかの指標発表も同様なのかな。

ちなみに、以下は昨日上のやり方でトレードしたとしたら、こういう結果でした。やっときゃよかったな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?