見出し画像

【FX講座#14】波のすべての動きには意味がある

波のすべての動きには意味がある。

前回の〖#13波は上下を試す〗と少し似ているかもしれませんが。

FXを制するためには波の解剖が必要不可欠です。

一瞬勝つには、他にもSNSで流れているような手法で勝てたりもするのでしょうが、一瞬ではなく「一生」勝つためには波の解剖が必要不可欠です。

私はそう思っています。



それを踏まえて、波研究をしている人は気付くであろう考え、

波のすべての動きには意味がある

です。

1分足でも、毎分、毎秒。価格は推移します。
それがFX。

1分足の世界のピク。ピク。という動きもすべて意味がある。
理由があるのです。

例えば、
Nを築くためにはここで反発を試さなければいけないとか。
Nにならないんだったらここで下を試すとか
ここは陽線になっておきたいから、ロウソク足が確定する最後の数十秒で陰線から陽線にするとか。


大事なのは
ラインに当たったから
フィボナッチの50、61.8に当たったから
反発しているわけじゃないということです。

【たまたま】よくいえば【ちょくちょく】
ラインorフィボナッチに反発したとしても

それは波がそこで反発するところであっただけで
ライン、フィボナッチがあるから反発したわけじゃ
ないという事を心の底から、脳の底から理解しないといけないと思っています。


今回も抽象的な文章になってしまいましたね。


なんといいましょうか。
まとめると。

上目線の人がいて
下目線の人がいます。

すべてのロウソク足、1分1秒のロウソク足。
そのすべてで
上と下を試しにいっているのです。

そして上に行くなら、ここで絶対上がっていかないとおかしいという所が生まれてきます。それを否定されて初めて下に行くのです。

はい。言葉にすると以上ですね。


その、ここで絶対に上がらないとおかしい。
というところが解るかどうかが大事なのです。
解る為にはチャートを波を知らないと解らないとお伝えしたいのです。


あっそうだ。

A4の紙の一番下から上に5cmぐらいのNを書いてみて下さい。
そのNを紙の一番上までチャートの法則に従って波の法則に沿って
描いていく事はできますか?
それが出来たら波を理解しているという事だと思います。

もちろん私は出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?