見出し画像

【FX無料講座16】FXに携わっている人々の悲劇

FXに携わっている人々の悲劇。

今日は少し余談です。


FXを5年ほどやってきて
SNSを見たり人の話を聞いたりYouTubeを見たり。

そのコメント欄で自信満々でコメントする負け組トレーダーたち。

意気揚々と上だよ、下だよ。とか言ってる人
大体負けてると思います。

でも自信満々にコメントしてきます。


普通の社会なら、失敗続きなら、そんなに自信満々になれないのですが、
FX界はなれます。
なぜでしょう。


全員に成功体験があるからです。
これがFX界の最大の悲劇と思っています。

全員が成功体験を持っており、全員が自分の技術が人より優れていると思っている。こんな世界はFX以外ないと思います。

調子に乗るのは
自分が常勝トレーダー
億トレーダーになってからにしましょう。

それまでは永遠の下積みです。

自分が成績公開をしなくていいSNS、YouTubeで
上からコメントして何してるんですか。笑

私たちがするべきことは
チャートの研究
FXの研究です。

11月も頑張っていきましょう。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?