【FX講座#13】波は上下を試す

今回はものすごく抽象的な表現で描くので
遺憾に感じられるかもしれませんが
トレードの肝であり、頭に絶対的に置いておかなければいけない金言です。

波は上下を試す

当たり前と思われるかもしれません。

でも本当に波は上下を試します。

俗に言う急上昇、急下降。

あれが起こるのには理由があります。

経済的事情は置いておいて、
チャートの形で考えると
あれが起こるのには理由があります。

チャートが揉んでいる間に

下に行くと確定しているのです。

チャートが確定さしているのです。


その超下落する直前まで、チャートの仕組み上、
上を試し続けていたということです。

そして最後の最後の
上への試しが否定された瞬間に急下落します。

なぜなら上を完全に否定したからです。



以上です。


抽象的でなんのこっちゃかわからないと思いますが。
FXを研究し続けている人にはヒントになっていると思います。


その上を試す形が3種類あり、その3種をすべての時間足で崩していくと
急下降が始まります。
上を試すセオリーが崩れた瞬間。
下へ確定するのです。

それを見極めるのが大変難しく労力を要するんですけどね。


個人的には神回でした。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?