【FX講座#10】チャートパターンとかいうものへの考え方

はい。これらがチャートパターンです。

私のFX生活は5年が経とうとしています。

その初期、FXを知るにあたって、このチャートパターンは学ぶプロセスに置いて不可避です。

誰もが1度は勉強すると思います。


そして思います。

【チャートパターンでは勝てない】


厳密に言うとチャートパターンだけでは勝てない
と言っておきましょう。


チャートパターンの知識は持っててもいいですが、持たなくてもいいです。

なぜなら

FXで上に行く下に行くというのは
波の動き、仕組みによって生み出されるもの

であり、
波の形によって、チャートパターンによって
行き先が決まるわけではないからです。

自分で言うのもなんですがこれは金言であり名言です。

チャートパターンだけで見て

「あー綺麗なあのチャートパターンの形だなー、絶対上だよなー!」

この思考回路だと負けます。

チャートパターンで勝てたら世の中億万長者だらけです。

たしかに結果的にチャートパターンのような形になっている事はありますが、

大事なのは波の中身

です。
波の構築の仕方によって行き先が変わると思っているので、

チャートパターンで行き先が決まっているわけではありません

セオリーを定義を普通を知った上で、
波を研究していきましょう。

そこに大秘宝が眠っているはず

です。


なのでチャートパターンは知識として参考程度に置いておくだけで大丈夫です。

たまにチャートパターンの
「3尊だけ狙っていけば勝てるよ」
とかいう人もいますが
たぶんその人は負けてます。

億手にするというのはそんな簡単なものじゃありません。

波の秘密を解き明かすことが大切だと思っています。

僕は波の弱点を5年目で見つけれたと思って、ここに記しています。

チャートパターンはこんな感じです。

1つ1つの内容は、ネット上に星の数ほどアップされてますので
そちらご覧ください。笑


それではまたです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?