【FX初心者講座#8~ベテラン向け】世界のFXトレーダーが80%負けているという事実

世界のFXトレーダーが80%負けているという事実


今日は

世界のFXトレーダーが80%負けているという

事実についてお話したいと思います。

いえ、私もこれは受け売りの知識なので都市伝説にしておきましょう。

でもこの記事では事実のていでお話させて頂きます。


世界のFXトレーダーが80%負けていると聞いて貴方はどう思いますか?


この問いかけの貴方の答えであなたがFXでどれだけ苦しむことになるのかの期間が変わる。そう思っています。

「うわっ80%も勝てないの。無理だ。やめようFX」なのか

「80%がバカなだけで俺ならいけるよ」と思うのか

「80%が知らない手法俺は知ってるんだよねー」と思うのか

「みんな本気で勉強していないんだなー」と思うのか


1つめの「うわっ80%も勝てないの。無理だ。やめようFX」は過酷な世界ゆえ、ある意味正解かもしれません。


でも下の3つに当てはまった人は危険信号です。


「80%がバカなだけで俺ならいけるよ」は

まず80%の人も知らないし、一般の人をFXをやっている人たちを舐めすぎです。

「80%が知らない手法を俺は知ってるんだよね」


FXの手法というのは、どのような愚策、愚の手法だったとしても

必ずしも成功体験があること、あってしまう事に悲劇があります。

「自分だけが見つけた手法」と調子乗ってしまいます。

でもそれは自分だけじゃないかもしれないし、今の相場でしか通用しない手法かもしれない。

これに関しては数%の確率で本物の手法の可能性がある事はあるので、最低三か月は勝ってから言いましょう。


「みんな本気で勉強していないんだなー」も一般の人を舐めすぎです。みんな基本本気で勉強していて結果を出そうとしている猛者たちと思った方がいいです。

普通の社会で正社員で働いても稼げないお金が入ってくる可能性があるのですから、それはみんな本気になります。



それでも80%勝てないのです。

億トレーダーは2%と聞きました。


たったそれだけなのです。


何が言いたいか。

格言っぽくなってしまいますが
私が4年目に気付いた事です。

20%の人間しかしていないだろうトレードをしなければならない。

と思っています。



世に既出している常備されているFX手法だけで勝てるのならば80%勝てています。

世の中の人はそんなにバカじゃありません。

しかし投資の世界になると不思議なほどバカになってしまうのです。
一般社会なら善悪を判断できる優秀な人達でも
投資界に足を踏み入れると、
「投資界はこういうものか」と不思議なほど馬鹿になります。
そして騙されます。

それは恐らく本物のメンター(指導者)が傍にいないからだと思います。

良い会社ならメンターはいますもんね。(よね?)




あなたは20%しかしていないだろうトレードをしていますか?

私はしています。

20%もいるのかなと思います。

なぜなら自分で絶望を感じながら歯を食いしばり研究してきたトレードですから。

2%なんじゃないかって

億トレーダーになれる技なんじゃないかって本気で思っています。


20%の人しかやっていないトレードを目指しましょう。

その先に必ず光は見えてくるはずです。



FXでの努力とは木の板に刺さった透明のクギをトンカチで打つようなものです。

クギを打てなければ、クギの周りの板がへっこむだけでクギは刺さっていきません。

トンカチを振り下ろしたところがヘッコんだ事はわかるので

無駄な努力ではありませんがクギは刺さっていません。

クギをどれだけ早く見つけられるか




それがFXで勝つための生き方です。

さぁ時間を無駄にはできません。
FXのチャートを凝視するのです。
何かクセ、ヒントがないか研究し続けるのです。

その心がないとFXで大成しません。
今のうちに踵を返して、諦めましょう。
その方があなたの資産は目減りしなくて済むと思います。


少し感じの悪い言葉になってしまいましたが

FXの世界で生きる上の大切な考え方をお伝えしたつもりです。
あと覚悟と。

大の優秀な大人たちが一生懸命取り掛かって2%しか大成できないんです。

その残酷さ。仕組み。カラクリ。気付いたもの勝ちだと思っています。

私は気付いたつもりです。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?