見出し画像

僕は移動平均線をこう見てます。

今日は、僕の移動平均線の使い方を書いていこうと思います。

移動平均線にはグランビルの法則やゴールデンクロス、デッドクロスなどがありますがあくまで移動平均線はトレードの補助なのでそこは、徹底してください。

僕は移動平均線を使って高値安値のみを見てます。
ただこれだけなのですが見方があるのでそれを説明していこうと思っています。



移動平均線がない状態での高値安値を見るとギザギザしててチャートをぱっと開いて見ても直前で大きな動きがない限りはすごく見ずらいと思います。

移動平均線ありの見方。
SMA20を表示させてください。
移動平均線を反転してきたら高値安値と見ます。
移動平均線があれば直近高値安値の判断が容易になると思います。


【今日のエントリーポイント】っていう毎日更新したいる動画でおなじみの
マルチタイムフレーム分析チャートです!
5つの時間足でも1分くらいで水平線が引けるようになります!

段階的に話しているのでまだ見てない人はしっかり見てください。

ダウ理論移動平均線の組み合わせで環境認識はできます。
ただ環境認識ができてもエントリーができないと意味がない。
でもエントリーするにしてもやり方がある。

次回は、チャート画面を見てもらえるとわかると思いますが
なぜフィボナッチを使っているのかとフラクタル構造というものを書こうと思うのでそれまでにダウ理論と移動平均線を完璧にしておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?